忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.02 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みやちゃん

2008.02.22 (Fri) Category : ホラー・自己責任

中一のとき担任のセンセから聞いた話 

昔、『みや』ちゃんという目の見えない(視力がない)女の子がいた。 その女の子は近所の池の所で、友達を待っていた。 友達は、みやちゃんをからかってやろうと思い、そーっとみやちゃんに近づいて背中を押した。

そしたらみやちゃんは、つんのめって池に落っこちたらしい。 
みやちゃんは助けを求めたが、つきとばした友達は、その場から逃げた。 
数日後みやちゃんは水死体となって発見された。 
みやちゃんのお母さんは、娘を殺した犯人を捜したが見つからなかった。 
そのとき、そのお母さんが作った歌が、 

『かごめかごめ』 

例えば『夜明けの晩』、『後ろの正面だぁれ?』という歌詞は 

朝だけど目の見えないみやちゃん、みやちゃんを突き落とした犯人を指しているらしい。 

さぁここからが本番。 
この話を聞いた(知った)人は、 1週間、トイレの中で左に回転してはいけない。 
もし1週間以内に、トイレで左に回ったら、夜中みやちゃんの幽霊が 現れる。
水を体中に含んだ無残な姿で。 そしてその幽霊は、 

『わたしを殺したのはあなた?』

と問いかけてくるらしい。 
ここで下手に『違う!』と答えてしまうと、呪われてしまう。 
しかし、5人の友達の名前を言うと、幽霊は帰って行くそうだ。









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

友達が一人もいない孤男な
俺はどうすればいいんですか?

NONAME 2008.09.11 (Thu) 21:50 編集

Re:無題

私が大丈夫だったので多分大丈夫です。
仲間ですね!

2008.09.13 18:28

Title : 無題

えっ?かごめかごめは千葉の野田では?確か愛宕神社とか言う神社にかごめ紋もあった様な・・・

最後の使徒カヲル 2012.09.17 (Mon) 03:11 編集

Re:無題

ただのオカルト話ですからw

一応、現在の定説では千葉県野田市の歌が全国に広まったもの、といわれています。

2012.09.18 17:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ