忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使の助け

2008.02.09 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

わたしもクリスチャンの保育園に通っていたとき天使を見たことあるよ。
 
クリスマス会のお遊戯でキリストの誕生の劇をやったときのこと。
わたしは天使その2かその3の役で、天使役は3人いたんだけど天使その1の子が当日保育園休んじゃったのね。
それで、その1の子にはセリフがあって、わたしはその横に立ってるだけのはずが急きょわたしにセリフが回ってきてしまったんです。
練習もろくにないまま本番になってしまって、それはもう、すごく緊張して。
いよいよわたしの出番がきたら心臓がドキドキ鳴ってやっぱりセリフ忘れてしまって(一言なんだけど)それで、え~~!?って台の上で泣きそうになって、ふと横を見たらわたしと天使その3の子以外にもうひとり天使役の子がいてその子がわたしの代わりにセリフを言ってくれたんです!
 
白い服を着て紙で作った羽をつけているのはわたしたちと一緒。
でもその子は保育園を休んでいた子ではなくて全然知らない子だったの。
あれ?年長組の人かなって思ったんだけど、劇が終わってから先生に
「○○ちゃん(わたしの名前ね)セリフ上手に言えたねえ」
ってほめられて…。
でも自分では絶対セリフ言ってなかったと思うんだよね。
大きくなってからはあの子は本当の天使だったんだなって思うことにしています。
わたしが困っているときに来てくれる天使がいるんだなって。







拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ