忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.21 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁の精

2008.02.08 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

603 名前: HPのひと 02/12/02 20:48 

一番小さい頃の記憶、って人それぞれかと思うのですが(生まれた瞬間を覚えている、というすごい方もいらっしゃいますね)私の場合、ハイハイしている辺りの記憶が一番古いです。
その頃の私は、ちょっとヤヴァイ子供だったのか、壁や柱の精の声が聞こえていました。というより、そう思っていました。
壁や柱から、誰かの声が聞こえるんです。 男性の。
その男性は、私に向かって(?)「大きくなったね」とか「可愛いなあ」とかいつもそんなことを言っていました。

そこに誰もいないので、壁や柱がしゃべっているのだと思っていました。
成長して声が聞こえなくなるまで、ずっとそう思っていました。 

そうして月日が流れて、幼稚園の頃です。
相変わらず、壁や柱から声が聞こえていたのですが、ついにそれが二人になりました。
男性と女性です。
「大きくなったんだね。もう歩けるんだね。」
「可愛いねえ。」
「ずっと一緒にいようね。」
とか二人で私にしゃべってきました。
別段それについては怖い、とは思いませんでした。
普通に皆が聞こえているものだと思っていました。
(ミンキーモモとかは動物と話したりしているので私もそうだと思っていましたw)

しかし、ある日男性のほうがこう言ったのです。
「連れて行こうか。」

それは恐怖でした。どこに連れて行かれるのか、と。

しかし、女性のほうが「それはダメ。」と男性を諭しました。
すると男性は少し怒ったような感じでした。
その日辺りから、二人の壁の精は喧嘩をしていることが多くなりました。
男性は私を連れて行きたいようでした。
女性もその気があるようではありましたが、最後には
「やっぱりダメ。」
と言いました。 

小学校に入る頃、私は転勤で別の家に住むことになりました。
引っ越してしまった辺りから、壁の精の声を聞いた記憶がありません。

壁の精についてはそれっきりだったのですが、今思うと、アレは祖父母だったのかなあ、と思うんです。
壁の精が増えた幼稚園の頃、祖母が他界しているからです。
(祖父は私が生まれる前に他界しています。)
「連れて行こうか。」はちょっと怖かったですが、私は霊については、映画「シックスセンス」のイメージがあるので孫を目の前にすればそんな気も起きるもんなのかなあ、と。

「心霊ちょっといい話」を読んでからはああ、見守ってくれているのかな、と思っています。

なるべくお仏壇に手を合わせるようにしようと思います。 


613 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/06 06:47 
>>603
あなたの話とほとんど同じ話を、高校の時に同級生に聞いたことがある。
私の同級生も、やっぱり男女の声が聞こえて、ある日
「この子どうしようか」
「連れて行こうか」
って言われたんだって。もしかしたらあなたは私の同級生?(笑)
その人は産まれて間もなくの頃に一度呼吸が止まって、家族が死んだと思ったのに、しばらくして蘇生したって経験があったらしいけど。
他にもブラウン管が破壊されたテレビを部屋に放置しておいたら半年くらいで自然に直ってしまったとか言っていたなあ。
違ったらごめん。あまりに話の内容が同じなんで。








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ