忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.05 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多指症

2023.11.04 (Sat) Category : 都市伝説・フォークロア

信じようと、信じまいと―

「多指症」をご存じだろうか。名前のとおり、指の数が10本以上ある先天性の異常である。
このような赤ん坊が生まれた場合、医師はすぐに不要な指を切除する。
通常、手術は簡単で痕も残らない。親に告げず処置を行う医師も多いので、当人も知らないケースがほとんどである。
多指症の発生率は案外高い。あなたが生まれたとき片手の指が6本あった可能性は、500分の1である。

信じようと、信じまいと―





.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

20本無いんですか?(論点そこじゃない)

七篠 2023.11.04 (Sat) 17:21 編集

Title : 無題

まあガセやね。本人もしくは保護者の同意も無しに勝手に手術するのは普通に違法だな。
まずレントゲン撮って骨の状態を確認してからでないと切除の可否もわからないし、生まれたばかりの赤ちゃんがそれだけの検査や手術に耐えられるとも思えない。
確か両手両足全部が六本指の野球選手が居た筈だけど、骨格に異常が無かったからそのままにしたんじゃなかったっけ。

ドラスタ娘 2023.11.15 (Wed) 18:07 編集

Title : 無題

指いっぱいある方が、崖でぶら下がってて指を1本1本外されてくとき助かる可能性高くなるじゃん

ネフェルタリ 2024.01.08 (Mon) 20:40 編集

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ