忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.15 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある学校の開かずの扉

2022.06.08 (Wed) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

ある学校に、誰も開けたことがない「開かずの扉」があると噂されていました。

しかし、どこにあるのかは誰も知らず、A君は友人とひと月ほど探し続けていましたが、それでも見つかりませんでした。

ある日、A君は担任の先生に頼まれて、資料室まで授業で使う資料を取りに行くことになりました。
その学校の資料室は普段は使うことがなく、存在自体知らない生徒も多いほどです。
A君も資料室の場所が分からなかったので、先生から教えてもらい、友人とグループで資料室に向かいました。

普段は陰になっている場所で、近くまで行かないと壁と間違えそうな場所に資料室はありました。
すると友人の一人が、不自然な扉を見つけました。
部屋の名前が書かれておらず、他の部屋の扉とは違う間隔の場所にポツン、と佇んでいる扉。

A君たちは興味本位からその扉を開けようとしましたが、いくら力を込めても全く開きません。
「ひょっとして、これが開かずの扉なんじゃないか!」
と、喜ぶ友人達でしたが、時間も無かったので、その時はすぐに離れることになりました。

その日の夜、A君は好奇心から一人で夜の学校に忍び込み、昼間に見つけた「開かずの扉」までやって来ました。
昼間と同じように扉に手をかけると、あれほど固く動かなかった扉が、スッと簡単に開いてしまったのです。
わずかな月明かりを頼りに、奥へ入ろうとすると、奥の方から、

「おいで、おいで、こっちにおいで」

という声が聞こえてきました。
気味が悪くなったA君はそのまま逃げ出しました。

翌日、A君と友人たちは開かずの扉の前に集まり、通りがかった先生に扉のことについて聞いてみると、予想外の答えが返ってきたのです。

「あぁ、コレな。偽物。」

どうやらその開かずの扉は、当時学校を建設していた大工さんが、壁をつくるときにいたずら心で扉っぽく作ったらしいのです。
つまりその扉は、「開かずの扉」ではなく、「開くわけがない扉」だったということです。


それを聞いたみんなは笑っていましたが、昨夜、その「扉」を開けてしまったA君だけは、冷や汗が止まりませんでした。




(※トンカラリン助さんからの投稿です。ありがとうございました)





.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんだぁ、せっかく開いたんだから入ってみれば良かったのに

ネフェルタリ 2022.06.10 (Fri) 19:51 編集

Re:無題

いしのなかにいる

2022.06.14 13:37

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ