忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉の広場

2007.12.06 (Thu) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

あんまり怖くないかも知れないけど、10年以上前の話です。 
友達のお姉さんの体験談です。 
大阪の梅田に、「泉の広場」っていう待ち合わせスポットがあるんですけど、そのお姉さんはそこで自分の友人と待ち合わせをしていました。 
その日は、お姉さん、少し遅れてしまったんです。 
でも、待ち合わせ相手はまだ来てなかったので、そのまま待ってました。 
ところが、30分たっても1時間たっても、相手はこないんですね。 
で、相手の子の家の方にTelしたら(その頃まだ携帯なんてものは無かった)、その子のお母さんが出て、
「え、もうとっくに出てるんですけど・・・」
との事。 
それなら、とさらに1時間近く待ったんだけど、やっぱり来ない。 
「どうせ途中で彼氏にでもあったんでしょ」
と、お姉さんは怒って帰ってしまいました。 
そしてその夜。 
相手の子の家にTelしてみたらその子が出たので、
「なんで来なかったのよ~」 
と文句いったら、相手がすっごい震えた声で、 
「え、じゃあ、私が今日一緒に遊んだのは誰だったの・・・?」 

その後2人は半狂乱になって、2人ともいそいでお祓いしてもらいにいったそうです。 
この話はここまでなんですが、私その前に、故遠藤周作のエッセイで、
「梅田の泉の広場に自分の生霊に会った人が何人かいる」 
といった話を読んだことがあるんです。 
自分に生き写しの人物が目の前に現れて、にやっと笑って過ぎ去っていく・・・といった内容なんですけど、なんとなく、これに関係した事件ではないかと思うんです。 
生霊の目的は本来は友達のお姉さんだったとか・・・。 
どなたか、これによく似た経験談お持ちの方いらっしゃいませんかね?











拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/23 RobertGot]
[04/23 Michaelgal]
[04/20 こ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ