忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水難の相

2007.09.25 (Tue) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

ある家族が引っ越しをした。父親は子供を近くの神社で遊ばせていた。
父親が子供を神社に迎えに来た時、袴を着た神主に「アナタはあの子の父親かね?」と聞かれ、「そうですが」と答えた。
そうすると神主は「あの子には水難の相が出ておる、特にお盆の頃に気を付けられよ。」と言われた。父親は不愉快に思いながらも子供を呼び家に帰ろうとした。ふと周りを見ると神主は居なくなっていた。
父親は帰る途中に近所のおばさんに神社の神主のことを訊いたが「あの神社の神主はずっと前からいないし、市が管理してる」と言われた。
不審に思いながらも神主の言葉が気になって子供を水から遠ざけるようにした。
そして時は流れお盆、家には親戚が遊びにきていた。子供は親戚の子供と家の周りで遊んでいた。勿論、水のある川やプールには近づけていない。
父親は親戚と居間で雑談をしていると親戚の子供が居間に慌てて入ってきて「○○君が大変だよ、助けて」と言った。
父親は水難の相のことが頭に浮かび慌てて子供の元へ向かった。子供は玄関に掛けてある暖簾が首に絡まり窒息していた。
慌てて父親が暖簾を解き救急車を呼んだが子供は助からなかった。
父親がふと手に持った暖簾を広げると、そこには「水」の一文字が書かれていた。

(HN趙蝉さん提供)







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ