忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝試しで赤い服を着た女を見た

2019.10.02 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

353:黒い名無し:2019/08/15(木)20:59:38.05ID:sYbnlC1q0.net
あんまり普段から文章書かないから色々稚拙だとは思うけど許して。
先に言っておくともう今は何もないというか無事だから書けることなんだけどアレは何だったんだろうってのが気になったから誰か分かる人いるかなと思って書いてみた。
そこまで怖くないのでこのスレにしました。

10年以上前の自分が中学三年生の夏休み時の話。

夏休みのある日に同級生のAから肝試しをしよう的なメールが来た。

Aは野球をしてて体格が大きく学年の中心的ポジションというか悪い奴ではないけど少し強引なところがあって断りづらかった。

メンバー選びは任せるとの事だったのでなるべく頼りになる奴を誘って行った。

誘ったのはボクシングをしててAを止められそうなイケメンのB
勉強できるうえに実際頭もいいC
呪われたりしたらコイツの家に頼んでお祓いしてもらうと金持ちのDを誘った。

最初は地元の廃墟に行って写メをパシャパシャとる程度だったけど、野良猫が住み着いてるのか獣臭いばかりで霊的なもんなんて起こりやしない。

Aが業を煮やして山の方に行こうと提案、Bも案外ノリがいい方なので承諾し事実上止められるやつがいなくなってしまいA先導で山の方へ。



354:黒い名無し:2019/08/15(木)21:00:45.00ID:sYbnlC1q0.net
山の方と言っても神社やらは近くにあった気はするが特にいわくつきの山だとか神社って噂はない。

場所は覚えておらず今となってはA達とも交流がないので何とも言えんが、中学生が自転車でいけるような山は絞られてくるので大体分かるし少なくともそこ自体そういう噂はなかったと思う。

途中コンビニかスーパーで割り勘で懐中電灯を一本買いいよいよ山へ。

山へ登る道中に軽自動車が一台止めてあったのでこの辺りに何かあるんじゃない?と山の中へ散策に出た。

山の中に小屋があって入ったりもしたが不気味なだけで特に何も起こらず半ばA達は諦めかけていた。

俺とC,Dはいい加減に帰りたくなっていた頃だったか

小屋を出て辺りを歩いてると赤い服を着た女(コートかワンピースだった気がするけど忘れた)が、赤い布だか紙だか板を木に押し付けている?のを見かけた

幽霊なのか人間なのかはその時は分からなかったけどとにかくヤバい!と思いみんな一目散に逃げだす。

女も追いかけてきてたようだけど案外遅く割と余裕で逃げ切れそうだったのだがここでCがあの女武器を持ってないぞ!!って旨の発言をしたと思う。
するとあろうことかBだけ女の方に向かい、一瞬もみ合いになった後ボディを2~3発入れてしまい女はその場に蹲ってしまった。

Bは怒って色々問いただしていたが女はかなり苦しそうで、すみませんだかごめんなさいだかを絞り出すのがやっとっぽかった。
逆にAがBを止めてくれてその場は収まり俺達は山を後にした。



355:黒い名無し:2019/08/15(木)21:01:56.23ID:sYbnlC1q0.net
女を見たのはこれっきりで誰かが行方不明だとか死んだとかのニュースも聞いてないからあの後女は多分普通に帰ったんだと思う。

その日は帰ってすぐに寝たと思う。

それから何日かして自室で過ごしていると何か妙な気配を感じた。

家には家族もいなかったし家中探したけどやっぱり誰もいなかった。

その日はカーテン閉めてたんだけどカーテンだけ開けてみると何か居たのよ。

何というか繊維束ねて無理矢理人型にしましたみたいな真黒な変な影が。

俺の部屋道路に面してないし、二階だしすりガラスなのに妙にはっきり見えてビビって動けなかった。

影は俺に対して横を向いてたんだけど俺に気付いたのかこっちを向いて窓ガラスにべちゃっと張り付いた。

その時点で動けるようになってすぐ家を出た。

女の姿もマジマジと見た訳じゃないけど硝子に張り付いてたのは女とは全く違う何かよくわからん化け物だった。

すぐに肝試しに行ったメンバーに連絡した。

Dだけ返信がなかったけどそれ以外は全員何かしらを見たようだった。

すぐにでも集まりたいところだったけどAは野球、Bはボクシング、Cは塾と誰かしら都合がつかず8月6日の登校日を待った。
Dは6日の登校日にも来なかった。



356:黒い名無し:2019/08/15(木)21:03:49.88ID:sYbnlC1q0.net
学校で話をしているとAとBは夜に赤い影というかオーラみたいなものを見るらしいがある距離からは近付こうとしないらしい。黒い化け物は全く見ないそうで。

Cは俺と大体同じ感じらしいがCはそれに加えて金縛りと赤い影も見るらしい。

これはヤバいんじゃないかと思い俺達が取った行動は学年の暗そうな子、所謂陰キャに片っ端から声をかけオカルトに詳しい奴を探して解決してもらおうというお粗末なものだった。

Cは一応お払いで有名な寺や神社は既に調べておいたらしいが親にそんなことをいう訳にもいかず、なるべく自分たちでどうにかしないとという事でオカルト君探しが始まる。

結果としてE君とFさんが協力してくれるというかAとBは脅してるつもりはないけど目をつけられて面倒だから…と半ば渋々調べてくれることになった。

その日のうちにE君かFさんかどっちか忘れたけど、黒い繊維の化け物は女が作り出した怨念?で赤いオーラは女自身、もしくは影に釣られてやってきたヤバめの霊では?とのこと

塩の盛り方やら簡単な対処法は教えてくれたけど本人たちは霊感もない子達だったのでこれ以上は何もできないと言われてしまった。

それ以降、窓に張り付くようなことはなかったけど黒い化け物は依然として夜になると気配を発して窓の外をうろちょろしている。

可哀そうなことにE君Fさんも似たようなモノが出るようになってしまったらしい。
どっちがどうとかは忘れたけど、二人ともC寄りの状態でCよりも参っている感じだった。

俺も朝起きると塩が散らばってたり、ほぼ毎日続く気配に怖くて仕方なくなってきたので俺はAとBに改めてどうにかすべきだと相談してみた。



357:黒い名無し:2019/08/15(木)21:08:20.07ID:sYbnlC1q0.net
Bはかなり嫌そうだったが親父さんが自称霊感持ちだとの事で、D除く全員が揃える日に親父さんのお家へお邪魔することになった。
確か丁度今くらいのお盆の時期だったと思う。
親父さんの家って言うのはBの家離婚してるからね。

Bの親父さんの家へ行くと玄関先で親父さんが待ってて、塩とお猪口に入ってた酒?みたいなものを全員にかけてから家にあげてもらった。
お家の仏壇に手を合わさせられてようやく、親父さんは
「お前らこんなもんどこでひろったんや」
とかなり御立腹だった。

親父さんがいうには俺達に憑いてるものは問答無用に家に入ってこれるほどのモノじゃなさそうではあるけどかなり厄介な感じはするらしく生命力だかオーラ?が弱いものほど影響を受けているんじゃないかってことを言ってたと思う

AとBは感じこそ違うがオーラだかが尋常じゃないレベルで強くそういった悪い者の影響を受けにくいらしい。

俺は弱くはないけどその辺によく居る兄ちゃんの感じって言われたのをよく覚えてるわ。

Cには話してもないのに君頭ええやろというてたのも覚えてる。

EとFには可哀想になぁ…みたいな同情してた辺りあんまり強くなかったか、ある程度の背景察したんだと思う。

全員背中触られてトンッとされたあと、Bの家の墓参りに連れていかれた。

Bの親父さんもちゃんとした除霊ができるとか霊をハッキリと認識できるようなレベルでないらしく、先祖頼みでダメなら全員の親に頼んできちんとした除霊をしてもらおうという話になった。

背中トンは親父さんの気やらを分けてもらったのと悪いものを応急的に出しただとか。

これでなんだかんだ化け物はみなくなった。
多分Bのご先祖様のおかげかなと勝手に思ってる。

時期にバラつきはあったけど全員8月中には見なくなってた。

因みにDはすぐにお祓い行ってたらしくしばらく連絡が取れなかった。

俺のDの親を頼みの綱にする目論見は外れた上に、Dの親御さんからはABC共に目の敵にされたらしく卒業するまでDとは話さないこともないが疎遠になった。



358:黒い名無し:2019/08/15(木)21:09:21.39ID:sYbnlC1q0.net
これで話は終わりなんだけど、気になるのが

・女は生きてる人間だったと思う?

・女が木に赤い紙だかを押し付けるような行為について分かる人いる?

・黒い化け物と赤いオーラの正体は何?

・何で個人ごとに見るものやらのバラつきがあったのか?

ってこと。
分かる人がいたら教えてほしい。拙い文章で済みませんでした。



360:本当にあった怖い名無し:2019/08/15(木)23:24:31.60ID:zINhCWBd0.net
木に押しつけてたのは何かの儀式で
赤いのは女の生き霊で黒いのは何か引っ掛かって呪いがこっちに向いちゃったんだろうな、と



引用元:ほんのりと怖い話スレ 137
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1564090249/353-360




.








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ