都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆
生まれて初めて幽霊らしきものを見た
2019.08.16 (Fri) | Category : ホラー・自己責任
※読むと読んだ人に‥‥系の話です。自己責任でどうぞ。
こういう自己責任系の話はこの時点でもうネタバレだし面白さ半減以下だと思うんですが、前に「ちゃんと書いとけ!呪われたらどうする!」って読者の方に怒られたので、一応。
こういう自己責任系の話はこの時点でもうネタバレだし面白さ半減以下だと思うんですが、前に「ちゃんと書いとけ!呪われたらどうする!」って読者の方に怒られたので、一応。
362:本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火)14:34:15ID:EdNbJC9KO
先週の木曜日、生まれて初めて幽霊らしきものを見た。
ここのところ何ら楽しいこともなく、残業ばかりで夜は家でじっとしてることが多かった俺はその日も夕食を食べ風呂に入るとすぐに床についた。
時間はわからないが夜中におかしな気配で目が覚めた。自分の寝ている布団の周りを誰かが歩いている。
フローリングの床を歩く音、若干軋む木の感覚…暗がりで良くわからないが、どうやら背の高い男の影に見える。
(泥棒だ!)と思い捕まえてやろうと思ったが体が動かない。
この時点では金縛りなのか恐怖で体が動かないのかはわからなかった。
とりあえず目が覚めたのを気付かれないように薄目を開けてその影を見るうちにだんだんと目が慣れてきた。
そしてその影が手に持っているものを見てハッとした。形から察するにたぶん中華包丁か出刃包丁!
364:本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火)14:45:41ID:EdNbJC9KO
なんとか体を動かそうとしてやっと右手が動くようになった。
これで俺の右側に歩いて来た時に足をかけて転ばせてやる、そう思った。
タイミングを見計らい右手近くに来た時にサッと右手を出した。
しかし俺の右手はそいつの足にはあたらず、布団の隣のソファにあたった。
この時初めて今までに感じたことのない寒気を感じた。
よく考えると俺の布団の頭側には雑誌が山積み、そしてその先はすぐに窓、右側にはソファ…俺の周り一周板を踏む音がするのはおかしいのだ。
しかし幽霊でも泥棒でもなぜか捕えてやる!という気になった俺はさらにやっと足が動くようになったので今度は左側に来た時に足をかけてやろうと思った。
しかし俺の足にはかからず、暗がりにも関わらず同じペース、同じ歩幅で歩いている…
いよいよこれは幽霊だと確信した俺はなんとか声を出そうとするが声が出ない…
やっと出たのはうめき声のような情けない声…家族の誰か!気づいてくれ!俺は情けない声を出し続けた。
すると金縛りがスッと解けて体が動くようになった。
366:本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火)14:57:46ID:EdNbJC9KO
金縛りが解け、周りを見回すと気配は消えていた。体はジットリと汗をかいている…
安心した俺はそのまま寝てしまった。
俺は不思議だった。俺の家は畑のあったところに建てたもの。
この土地に因縁めいたものがあったという噂も聞いたことがない。
弟はよく金縛りに遭ったりラップ音を聞いたと言っていたが元々“見る”体質の弟はもしかしたらどこからか連れてきてしまったのかもしれない。
しばらく考えてあることを思い出した。それは2chの怖い話しのまとめサイトで、この話しを聞いた人(読んだ人)には何か起こるという話しを片っ端から読んでいたこと…
この話しを友達に話したところ、次の日金縛りに遭ったと電話があった。
もしかしたらこれも連鎖していくのかもしれない…ここまで読んでくれた人達へ。
何かあったらごめんなさい。
終わり
引用元:実話恐怖体験談 四談目
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1156734282/362-366
.
PR
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
カウンター
この記事にコメントする