忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと星が見えるところに行こう

2019.05.04 (Sat) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

417:396:2006/08/07(月)19:16:57ID:BhJLC33YO
396です。私の体験した話をもう1つ。
18歳の時の話なんですが、ある夏の日、友人のDと深夜ドライブに行くことにしました。
別にどこに行く予定もなく、適当に車を走らせていました。(運転はD、私は助手席)
その日は星がきれいだったので、そのうちDが
「もっと星が見えるところに行こう」
と言い出しました。

1時間ほど車を走らせて、ある山のふもとに着きました。
Dの話ではこの山の上には神社があって、そこの駐車場なら星がきれいに見えるとのこと。
その駐車場に行くために山道に入った瞬間、なんだか嫌な感じがしたのです。
重苦しい雰囲気というか、なんだかすごく不気味な感じ。

できれば行きたくなかったのですが、せっかくDが運転してここまで連れてきてくれたのだし、他に行くところもないし…とあえて何も言いませんでした。
それにその道は街灯がほとんどなく、道の両端が森になっていたので、不気味な感じがするんだろうと自分に納得させました。



419:396:2006/08/07(月)19:32:55ID:BhJLC33YO
道はカーブが多く、真っ暗だったのでゆっくりと車を走らせてました。
何個目だかの左に曲がるカーブの手前で、車のライトの光が見えました。
カーブを曲がるとすぐに白い大きな車(クラウンとかそんなやつ)がライトをつけたまま止まっていました。
Dは
「何こんなところに車止めてるの?車通れないじゃん」
とか文句言いつつ、スピードを下げその車の横を通ります。

なんとかギリギリで通れそうでした。
車の横を通り過ぎるとき、私は
『一体こんなところに車を止めてるやつはどんな奴だ?』
と運転席を見たのです。

その車の運転席にいたのは40~50代ぐらいの髪の薄い男性でした。
その男はこちらを見ていました。
無表情で。

本当に完璧なぐらいの無表情。
あたりには街灯もないのに、顔がぼんやり光っていました。
そして何より、その男は顔だけで首から下がないのです。
顔が宙に浮いてる感じ。
そしてジッとこちらを見つめているのです。

それまでに、何度も霊を見たことはあったのですが、そのときはじめて背筋が凍り付きました。



420:396:2006/08/07(月)19:43:10ID:BhJLC33YO
それから無事に駐車場に着き、星を見るために外に出ましたが、膝がガクガクと震え、立つこともできずその場に座り込みました。
とても星なんて見る余裕はありません。
Dも近くに来て座りましたが2人とも星など見ていません。
5分もたたないうちに
「帰ろう」
と車に乗り込みました。
「来た時とは違う道があるから…」
と別の道から神社の駐車場をあとにしました。

2人もずっと無言で、車を走らせて30分ぐらいしてDが
「…見た?」
と聞いてきました。
Dも同じものを見ていました。

その日はすぐに家に帰りましたが、寝ようと思っても目をつぶるとあの顔が脳裏に浮かび上がって、眠ることはできませんでした。

それからその神社には近づいていません。

今でもあの顔だけは忘れることができません。

長文すみませんでしたm(__)m



引用元:実話恐怖体験談 参談目
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153216800/417-420




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

なんで他に登場人物が居ないのに、友人がDなんだろ?
driverのD?

ネフェルタリ 2019.05.08 (Wed) 18:31 編集

Re:無題

本当に名字のイニシャルなんじゃない?
堂本とか出川とか

2019.05.11 10:10

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ