忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚のいわゆる見える人

2019.04.06 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

737:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:02:47ID:tWMTKSRB0
初カキコ。100%実体験ジュース

母方の親戚にいわゆる見える人がいた。
かずやっていって、分家の長男で出会った頃は大学生だったかな。
母方の親戚はみんな信仰心が厚い人達だが、かずやはそういうんじゃなくてもっと、超能力とか催眠術とかもカバーしてるような胡散臭さがあった(今はそれで食べてるらしい笑)。

そのせいで親戚からは煙たがられたようだけど、自分を含めた小学生には大人気で(当時、「学校の怪談)が大流行してた)自分と従兄弟はよく怖い話をせがみにおしかけた。

小5の夏休み。
例年通り祖母の家に行くと、従兄弟とかずやが来ていた。
このメンツでは「若いもん」が多いのでお昼はマック(手抜き)。
じゃんけんで負けた自分とかずやが買いに行くことに。

帰り道にたらたら歩いているとかずやが
「幽霊みたいか?」
って聞いてきた。
ここから一本上がった大通りに脚だけの女性の霊がでると言う。
なぜ顔が見えないのに女性だとわかるのか、と突っ込むと
「ハイヒールはいてんだよ」
との事。

夜だったらチキってたが、真昼間だし、従兄弟に自慢できるなぁと思って寄り道決定。
霊感ゼロでも見える?と聞いたら
「まー、俺と一緒なら見えるだろ。ただしこの事は誰にも言うなよ」
と念を押された。うちのオカンは特にかずやを嫌ってるからなぁ。



738:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:06:47ID:tWMTKSRB0
大通りを歩いていると突然、かずやが
「ちょっとトイレ」
とかいって近くのビルに入ってしまった。我慢しろよと思ったけど、
「無理。大だから」。
しばらく待ってたが、長くなるかなと思って一人であたりを散策し始めた。

通りは閑散としていて人っ子ひとり見当たらない。特に怪しい物もなさそうだ。
この通りは町で一番大きい通りで、自分も何度も来ているけど「脚だけ幽霊」の話なんて聞いたこともない。
地元民である従兄弟も知らないだろう。
ガセか?と思っていると、後ろからかずやが走ってくるのが聞こえた。

タッタッタッタッタッタ…

おせーよ、と思って振り返ると、そこにかずやはいなかった。

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ

足音はどんどん近づいてくる。一歩も動けずにいると、すぐ横を通り過ぎて遠くに去っていった。
それだけなんだが、通りこす時に自分のまわりをわざわざ一周していったのがキモかった。
明らかにこっちが意識してるのがバレてる!
しかし恐怖よりも興奮の方が勝っていたガキの自分。

とりあえずかずやに報告!と思ってビルの前に戻ると、後ろから肩をガッとつかまれた。
ビクっとして振り返るとかずやが立っていて、ニヤニヤしながら
「どうした?幽霊でも見たか?」
とか言ってくる。
見てないけど足音聞いた!と意気揚々に報告すると
「よかったなぁ」
って頭をポンってされた。えへへーと笑っていると、
「よかったなぁあのグチャグチャの脚が見えなくて」。

!!!Σ( ̄口 ̄;;

えーと、つまりアレか。
かずやがトイレに行くといったのは奴の霊力(?)が影響して自分にも「見え」てしまうことを防ぐための口実だったのか?
そこまでヤバイもんなら見なくて正解だったかも…

とかその時は思っていた。



739:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:07:06ID:3lOAlu+10
かずやにだけその足だけの女の幽霊が見えたってこと?



740:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:08:06ID:3lOAlu+10
かずやにだけぐちゃぐちゃの足の幽霊が見えたってこと?



742:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:12:36ID:tWMTKSRB0
結論から言うとどうやら、自分はハメられていたっぽい。
夜、かずやの言いつけを無視して従兄弟たちに自分の「初霊体験」を披露した所、なんと従兄弟s3人のうち2人がまったく同じ目にあったと発覚したからだ。
「誰にもいうな」
とかいっときながら、何てヤツだ。
3人の話をまとめてみると

●大通りに脚だけの幽霊がでると言われる。
●かずやがなんだかんだ言って、その場を離れる
●一人でいると足音だけが近づいてくる

って感じ。
それだけでなく、更に変な共通点が見つかった。

●大通りに人も車も全く無い。(一番栄えてる通りなのに)
●かずやは入った建物と違う所から出てくる(らしい)

らしいというのは、誰もかずやがどこから出てきたか見ていないから。自分の場合

[ビル]
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→●→→→→足音
                                                                             自分
足音が消えてすぐにビルに行くと、いつのまにかかずやが
後ろに立っていた。入り口から出てきたなら鉢合わせするはずなんだが…。
それともう一つ。

あの足音、どう聞いてもハイヒールのカツカツカツって音じゃなかった。
タッタッタッタっていうスニーカーみたいな音。

本当何が何だがわからない。
かずやの家族と祖母の家は訳あって疎遠になってしまっていて、聞こうにも聞けない状態です。



743:REE:2007/02/25(日)08:37:02ID:EV9W7i/l0
ある意味うらやましい
漏れそんな体験したこと無い。



744:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)08:47:09ID:tWMTKSRB0
従兄弟Aは今でもアレを「科学的に解明」する方法を模索中らしい。
多分無理だと思うけど。



747:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)12:47:33ID:wruUsxg70
良く分からん。かずやにはめられたってどういう事?
霊感があると称してみんなを騙してたって事?



748:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)12:53:06ID:D2IGQHMaO
かずや頭いいなぁ



751:本当にあった怖い名無し:2007/02/25(日)17:49:10ID:Uig4ojZ00
ひょっとして、かずやは親戚(→信仰心の厚さ関係なく)みんなを同様の手口で騙して遊んだから、全員から嫌われてたりして・・・



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?158
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1171708347/737-751




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ