忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外から長い黒髪の女が覗いている

2019.01.16 (Wed) Category : 創作作品

836:窓の外1/2:2007/02/01(木)04:15:17ID:8RurMs3S0
んじゃ。創作。

「相談したいことがあるんだけど」
そう話しかけてきたのは、まだろくに話したことも無いクラスメイトだった。
新学期のクラス替えがあったばかりで俺もそう社交的な方ではなかったからまだ名前もおぼつかないクラスメイトに相談を持ちかけられるのは妙な気がする。

「ああ」
と返事をしてからなんとなく相談内容の察しがついた。
実は俺は少々霊感があったりする。
といってもそんな大したものではない。
霊が見えたり祓えたりできるわけでもなく、ただ嫌な感触を感じられるだけだ。
こいつがそんなことを知ってるはずも無いがまあ誰かから聞いたんだろう。

以前肝試しでちょっとだけやらかして俺の霊感は仲間内では有名なのだ。
案の定その相談とは怪談の類だった。
「実は俺一人暮らししてるんだけどさ、ここ何日かその、窓にな」
要約すると、幽霊が出て困ってるらしい。

ある日テレビを見てるときにふと視線を感じてカーテンの隙間を見ると窓の外から長い黒髪の女がこっちを見ていたんだそうだ。
あわてて隣の部屋に逃げ、しばらくして様子を見るともういなかった。
別の日にまた視線を感じてカーテンを開けると、またそいつがいたという。
「俺もう怖くてよ。頼むから今晩泊まりに来てくれないか」
実際行ったところで何が出来るわけでもなさそうだったが俺は友人の家に泊まりに行くということに魅力を感じて受けることにした。



837:窓の外2/2:2007/02/01(木)04:16:20ID:8RurMs3S0
日が暮れるとそいつはだんだん落ち着かなくなってきた。
知らない人間と言ってもいい俺に相談するぐらいだからそうとう追い詰められていたんだろう。
ちょっとかわいそうになって俺はわざと明るく励ました。

「大丈夫だって。今だって何も感じないし、こういうのは平然としてたら出てこないもんだ」
そう。俺は家の前、部屋の中まで入っても何も感じなかった。
おそらく見間違えか何かで先入観を持ってしまい、それ以後もそれらしいものを無意識のうちに探して当てはめてでもいるんだろう。
一緒に過ごして安心させればそのうち消えるはずだ。
例え何か出たところで俺には慣れのせいか平然としていられる自信があった。

楽観的に考えているとそいつが急にビクッと体を振るわせた。
「な、なぁ。また見られてる気がするんだが、頼む、お前カーテンの裏を確認してくれないか」
言われても俺にはやっぱり何も感じられなかった。
やはり少々神経質になっているんじゃないだろうか。
まあこれでカーテンを開けて笑ってやればこいつも安心するだろう。
そう考えてカーテンの外を見ると、そこに“そいつ”がいた。

長い髪。白い服を着た女が、血走った眼を見開いてこっちを見ていた。
「うあああああああああああ!!」
俺は無我夢中で玄関を飛び出し駆けた。
クラスメイトも後ろから付いてきている。
コンビニの明かりの前までついて俺たちはようやく一息つくことが出来た。

「や、やっぱり居ただろ?どうしよう。俺霊に呪われてるのかな」
まだ勘違いしたままにこいつに俺は言った。
「馬鹿野郎!あれは生身の人間だ!」



840:ドゥカッティー:2007/02/01(木)04:23:03ID:xGN2gHcf0
>>837
続きが読みたい。
その後どーなっちまうんだい?
この三人。

842:窓の外:2007/02/01(木)04:29:23ID:8RurMs3S0
>>840

前に姉が
窓の外に血まみれの幽霊が立ってるのと
窓の外に血まみれの人間が立ってるの
どっちが怖い?って言ってたのから起こしました。
特に続きは考えてなかったけどあったほうがいいのかなぁ。



849:窓の外3/2:2007/02/01(木)04:46:57ID:8RurMs3S0
無理やり続き

恐怖に引きつるクラスメイトの顔。
相当ショックを受けたのかと思ったが何だか様子が可笑しい。
クラスメイトの視線の先へ俺も振り返ると、“あいつ”が後ろから迫ってきていた。
「っ――――――――!!」
今度は悲鳴にもならない。
再び駆け出す俺たち。
が、赤信号につかまってしまう。
立ち止まることに耐え切れなかったのかクラスメイトが飛び出した。

暗闇にライトだけでは距離が掴みにくいが、俺もつい後を追った。
なんとか轢かれずに済んだがそれを実感するまもなくさらに走る。
そして後方にブレーキ音。
間髪入れずに衝突音が鳴り響いた。
さすがに足を止め様子を伺う。
……。
悪夢が、終わった。

後日警察から聞いた話だと、あの女の部屋にはクラスメイトの写真がびっしり貼られていたそうだ。
いわゆるストーカーってやつだ。
事故死した女の事をかわいそうだと思う気持ちもあるがやはり思い出すたびに浮かんでくるのはあのときの恐怖だろう。
俺はショックでしばらく学校を休んで、久しぶりにあのクラスメイトと会った。
開口一番そいつは言う。

「まだ、あの女が窓の外に立ってるんだ」
死んでもなお。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?156
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1169205119/836-849




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

創作って言うててあんだけ綺麗に終わってるんやから続きをきくのは野暮ってもんやで

ビョーン 2019.01.20 (Sun) 23:30 編集

Re:無題

ほんとほんと。
古き良き怪談、て感じだったのにね。蛇足。

2019.01.21 14:46

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ