都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

従業員以外の人を見ない貸し切り(?)の旅館

2018.12.12 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

745:本当にあった怖い名無し:2006/05/29(月)23:00:23ID:/vK7ZDph0
怖いかどうかわからないけど、実体験で。

昔、(多分幼稚園の頃)家族旅行にいったんだ。
当然旅館に泊まるわけだけど、そこの従業員以外の客を見ない。
おまけにそこに滞在中の記憶が曖昧なんだ。

入って、ロビーみたいなところに出て、ご飯食べてお風呂に入って。
ここまでは覚えてるんだが、その間に他の客が1人もいない。
お風呂が誰もいなくて
「貸切だー」
みたいに思ったことは覚えているんだけど・・・
その後は普通に寝て、翌日出発。

で最後にお見送りとかするでしょ?
そのときに旅館の女将さんと、もう1人男の人が出てくるんだけどどうにもその格好がぼやけてるというか、自分には狸か狐のような感じがしたんだ。

勿論見えているのは人間だけど、脳内フィルターがかかったような不思議な感覚でそう捉えてた。
何故かそのときは黙ってみてたんだけど、帰る途中で道に迷って何故かぐるりと一周したんだ。
そしたら旅館がないんだ。親は
「アレ?おかしいねぇ」
とか言ってもう一度同じように周ってみたけど、やっぱりないんだ。

結局どっかで曲がって帰ってこれたけど、あれがなんだったのか今でもわからない。
別に何かされたわけでもないし、女将さん本当に優しい笑顔だったし、だからこそ親も大して気にしなかったんだろう。

狐や狸に化かされた。って昔話をよく聞くけど、ああいうのって必ず落ちが不幸か何かで終わるけどなんとなく違う。そんな気がする。



引用元:実話恐怖体験談!
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1146671758/745




.







拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

最近、職場を変えて
旅館で仲居をやっております。

なんだか、雰囲気が似てます
山の中のこぢんまりとした旅館です。

よしぞーさん、ぜひ
泊まりに来て下さい(笑)

たかにゃんこ 2018.12.13 (Thu) 15:31 編集

Re:無題

泊まりに行くので場所を教えてくださいww

2018.12.14 11:48

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/23 NONAME]
[03/22 NONAME子]
[03/21 たかにゃんこ]
アクセス解析
カウンター

Powered by