忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫のイヤな話(続き)

2018.09.22 (Sat) Category : 洒落にならない怖い話・その他

774:本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金)18:30:32ID:ZbmqCrPS0
>>637のつづきですよ。

中学・高校は平和だった。

その7
就職(昼正社員)&大学(夜間学生)で会社の寮に入った。(三畳一間)
料理好きなんで部屋の台所が幅=肩幅、奥行き=玄関マットの狭さでも自炊していた。
学校帰りの深夜に駅前のスーパーで値引きシールの付いたパックのマナガツオを買った。
パック開封。

ラップの裏…値引きシールの裏に線虫が蠢いていた…orz
速攻、魚も一緒に捨てたワケだが、線虫が魚を食って大繁殖する夢を見てしまいその夜はよく眠れなかった。

翌朝、収集日じゃないけど、寮の共同のゴミ箱(ポリ製の蓋付の青いゴミ箱)に捨てた。
実家が漁港にある同期は
「酢で〆たら大丈夫やけど、キモイから絶対イヤ」
と言っていた。


その8
仕事が忙しく、残業が長時間に及び学校に着く頃には授業が終わっちまうなぁと言う日に、学校も自炊も諦めて外食することにした。

駅前の結構繁盛している中華屋に入り、唐揚定食を注文。
山盛りのサラダの中にでかいゴキがいた。
店のおばちゃんに言ったら
「えー?」
って顔で、サラダを洗って再び出してきた。

水切りが不十分なのか、ガラスの器の底には水が溜まっていた。
その店には二度と行っていない。


その9
同様の日に、駅前のうどん屋でうどん定食を注文。
おすましの三つ葉に畑に、よくいる虫がしっかりしがみついた状態で茹で上がっていた。
飲む前に気付いてよかった(T_T)

さらに、うどんを一口すすると懐かしい味+カビ臭さが口の中に広がり、色んな思いと記憶が駆け巡った。
カビの生えた稲の藁が混入していた。
無農薬万歳。

幼少の頃住んでいたのは田舎の団地。
この虫に見覚えもあるし、稲の藁をかじってみた経験もある。
おすましイラネっつって虫入りで飲んでいないお碗を見せたら、店のおっちゃんはおすましの分、料金を引いてくれた。
(うどんは藁をのけて全部食った)



775:本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金)18:31:22ID:ZbmqCrPS0
その10
同様の日に、駅から寮に向かう途中の中華屋で中華定食を注文。
餃子・八宝菜・炒飯・エビチリ・中華スープのセット。八宝菜部分に小さいゴキ混入。
店の人に言うと、平謝りで全部作り直してくれた上に、シュウマイをおまけしてくれた。

それはいいんだが、半分くらい食べ終わってから気付いたので完食は苦しかった。
残すと悪いから全部食ったけど、シュウマイは慌てていたのか解凍が不十分で真ん中が凍ったままだった。


その11
寮に入った2年目の冬、金が溜まったので寮を出て、台所が広いところに引越した。
でかい魚焼グリルの付いたコンロを購入。
翌年の秋に秋刀魚の開きを焼いた。

焼けたかな?とグリルを覗くと線虫が秋刀魚から這い出し、熱さに苦しんでいる最中だった。
……よーく焼いてからその部分の身を捨てて、他は食った。
だんだん平気になって行く自分がちょっとイヤになった。


その12
夏、近所の果物屋ででかい白桃を買った。
風が涼しかったのでエアコンをつけず、窓を開けて部屋で食っていると網戸に何かがくっついた。
????(視力が低いので眼鏡をかけて網戸に接近)

でかいゴキが入口を求めて網戸をカサカサ這い回っていた。
桃の香りに惹かれて飛んできた模様。
それ以来、桃は買っていない。



776:本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金)18:32:31ID:ZbmqCrPS0
その13
そういえば、保育園児の頃、家族で外食した時、おかんのコーンポタージュにゴキが飛び込んだこともあったなぁ…ファミレスで。
おかんは激怒するし、弟はゲロ吐くしで大変だったなぁ…


その14
会社の人が、お土産に有名店の大きいシュークリームをくれた。
皮に蚊が練りこまれているのに、食べる直前で気付いた。
数が丁度しかなかったので食えなかった。

「もったいない」
と会社のお局サマが言うので
「じゃあ、○○さん食べますか?」
と聞いたら
「絶っっっ対!!イヤ!!」
……だったら言うなよオバハン。


その15
近所のパン屋の前を通ったら、小さい黒板に「掻揚げバーガー新発売」と書いてあった。
面白そうだったので買ってみた。

家で食っていたら、ジャリ、ガリと変な食感。うげぇと思い吐き出す。
掻揚げに混入していたでかいゴキを噛み締めてしまったのだった…orz…
虫に呪われてんのかと思った。
それ以来、そのパン屋には行っていない。

以上で虫系の地雷話は終わりですよ。



777:本当にあった怖い名無し:2006/12/22(金)18:54:30ID:4Vj+ZCJk0
ゴキってそんなに混入するもんなのか



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?153
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1166257709/774-777




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ