忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばりや。

2018.09.11 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

280:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)14:39:05ID:W4tssSgx0
霊感なんて皆無のオレだけど、まあちょっとした不思議な体験。
まぁオレまだ若いけど、人生にっていうか家庭に恵まれなくてさ。

いい兄妹はいるんだけど(因みにオレは長男)親に恵まれてなくて、母親はとっくに出てったし二番目の母親もオレが中学2年の時に出ていきやがってさ。

因みにソン時、腹違いの弟がいたんだよ。オレ男の兄弟初めてだからテンションMAXだったよ。
野球が好きだからある程度大きくなったらキャッチボールとかしてぇなぁ、って感じで。
まぁ叶わない夢になっちゃったけどね。



281:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)14:40:03ID:W4tssSgx0
んでまぁ、最悪なのは親父。
オレが小ちゃいときからDVがすげぇの。
酷いときには妹にまで手出しやがる。その度にオレが食い止めるんだが、更なる謎の怒りがオレに向くわけ。
今、思い出すだけでもイライラしてくわ。ホント。

しかも会社クビになってやがんのオレが中学3年の時に。
そしたら何思ったかしんねぇけど、色んなトコに借金してバイク屋始めたんだよ。
まぁオレもバイク好きだから悪くは思わなかったけどね。
でもまぁ長続きしなかった。商人気質でもないしな。あの馬鹿は。
つか毎日、家にいて店に行かねぇんだもん。そら潰れるわ。

しかも去年の夏にパクられやがった。警察に。
兄妹だけで生活なんてできないから、祖父母のトコに行ったんだよ。オレもまだ高校生だしね。
そしたら同じ時期にばぁちゃん胃がんになっちゃった。
その時は手術すれば治るなんて言って胃の摘出手術受けたんだけどね。
因みに手術後に摘出した胃を見せてくるんだよ。医者が。
まぁオレ自称グロマスターだけど、生はやっぱきつかったよ。
気持ち悪!ってなったもん。

いやまぁそれはどうでもいいだけど、再発しちゃったのよ。その年の12月頃だったかなぁ。
日ごとに衰えてくばぁちゃん見るのはホントに辛かったよ。
省いてたけどオレかなりばぁちゃん子だったんだよ。
んで今年の三月に逝っちまった。
まぁ信じてない奴が大半だろうけど、一応信じてる奴のタメに言っておこう。神様なんていねぇよ。



282:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)14:40:33ID:W4tssSgx0
まぁそこからちょっとやさぐれちゃってさ。学校なんて行く気無くして、自主退学したんだ。
まぁ学校行かなくても友達とは遊ぶっつうんで、バイトを新しく始めたんだな。O阪のK橋の立ち飲みバーで。
バーテンなんかしてると色んな人に色んな話を聞けるんだよ。

中には守護霊が見えるなんて人も居るわけ。
オレ、オカ板来てるけど霊の存在なんてホントは信じてなかったんだよ。
でも、その考えは変わった。

ちょっとした好奇心で、守護霊が見えるって人に
「じゃぁボクの守護霊見て下さい」
なんて軽く言ってみたらその人ポロポロ涙流すんだ。
「どうしました?」
って聞いたら
「苦労したんやねぇ・・・」
だって。

びっくりして(゜Д゜)ポカーンってしてたら
「おばぁさんに聞いた」
って言い出した。
続けて
「おばぁさんは、ホンマに今キミの事を心配に思てる。学業の事も将来の事も」
って言ったんだ。
「どこに見えますか?!」
ってオレが聞いたら、黙ってオレの後ろを指差した。
バって後ろ向いて、ここにばぁちゃん居てるんか。って思ったら涙止まらなかったよ。

そしたらマスターが気きかせてくれて、はや引きさせてもらった。
いつもは始発で帰るのにその日は終電で帰ったよ。
電車に乗り込んで座席に座ったんだ。気がついたら家。リビングの入り口に立ってるんだ。
真ん中にコタツがあるんだけど、ばぁちゃんがテレビの方向いて座ってる。

「ばぁ!」
って叫んだらばぁちゃんがこっち向いて、生きてた時と同じ笑い顔で
「がんばりや。」
って優しく言った。
そこで目が覚めた。電車で寝てたんだな。コレが。

さっき店であんな事言われたから見た夢かな?って一瞬思ったけど、ばぁちゃんがオレを励ましてくれたんだって今は思いたい。
とりあえず、じぃちゃんまだ生きてるし、じぃちゃんと妹を大切にしながら生きてこうと思う。
来年には高校生やり直すよ。通信か単位制で。ホントは九月に入学できたんだけどそれだと奨学金でないから。来年受ける。
ばぁちゃんが、いつでも後ろに居るとおもったら心強いしね。

長文の上、文才なくてごめんなさい。工房が偉そうに言ってスイマセン。
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。



283:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)14:41:26ID:W4tssSgx0
怖くないね。
ごめんなさいね。流れ無視しちゃって。



285:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)14:55:44ID:gEyHkylfO
>>283
いやいや、そんなことないさ。いい話じゃんよ。これからも頑張れよ!
(^-^)b


286:本当にあった怖い名無し:2006/12/18(月)15:03:51ID:0n+02KzX0
>>282
ばか、お前なにこんなスレに書いてんだよ!
「いい話スレ」あるんだからそっちに書けよ・・・(T_T)



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?153
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1166257709/280-286




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ