忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧約聖書

2007.09.25 (Tue) Category : 都市伝説・伝説・伝承系

1992年6月、新聞記者だった、マイクル・ドロズニンは取材でイスラエルに訪れた。
そこである科学者と出会う。

きっかけは偶然で、イスラエルの情報機関の若い職員に湾岸戦争の始まる3週間前にその正確な日付を聖書の暗号の中に発見した数学者がいた、会ってみないかといわれ、ばかばかしいと思いながらも、彼を訪ねた。

彼の名はエリヤフ・リップス博士。リップスは
「かつてあったこと、今あること、そして時の終わりにまであることを全て聖書に収められている」
という、18世紀の賢者の言葉を紹介した。

そこをマイクルは証明してほしいといった。
彼はマイクルにパソコン画面を見せた。
リップスの研究は、ヘブライ文字で書かれた聖書の5書の文字全体、30万4805字を一列に並べスキップコードと呼ばれる一定の字数を飛ばして読む手方で隠された意味ある言葉を解読するというものだった。

リップスがこの研究を始めたきっかけは50年前のチェコの科学者の発見がもとになっていた。
その発見とは聖書の中の文字を50字ずつ飛ばして読むとある言葉が繰り返し現れた、それは「トーラー」ヘブライ語では「聖書」を表す文字だった。

それに興味をもったリップスは聖書の暗号を解読するために独自にコンピュータプログラムを作成した1990年12月後半、イラクがクウェートに侵攻し中東に緊張が走る中、戦争勃発の日付がないか調べたところ3週間後の1991年11月8日という日付がでた。

一列に並べたヘブライ語の中に一定の字数間隔で1991年11月8日を意味するヘブライ歴を表す文字を発見した博士は全体をその文字が現れている間隔で区切り文字列を縦に並べて一つの表を作った。
そこには
「戦争、フセイン、ミサイル」
の文字が出てきた。

さらに博士が解いた暗号は、歴史上の事件を驚くほど具体的に示していた、例えば
「ヒトラー、悪人、ナチの敵、殺戮者」
ケネディ大統領、死ぬ、ダラス、暗殺するであろう者の名前、オズワル(実行犯の名前)、狙撃者」
などだった、しかし悲劇的な物ばかりではない
「シェークスピア、マクベス、ハムレット、舞台に乗せるであろう」
「ライト兄弟、飛行機」
「月の人間、宇宙船」
文明と固有指名まで使われている中には日本の物もあった
「神戸・日本、大型、火災、地震、1995年」
さらには人類滅亡のことも書いてあった
「世界戦争、2006年、核兵器によるホロコースト(大殺戮)、終わりの日に」






.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


「こじつけ、無理矢理、予言、ハズレ、残念」

NOMANE 2012.06.21 (Thu) 12:17 編集

Re:無題

お疲れ!w

2012.07.19 21:14

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ