忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄貴の部屋の場違いな人形

2018.05.15 (Tue) Category : とりあえず和みたい人へ

998名前:⑦⑦⑦ 2018/05/13(Sun)21:33:32
一人暮らしの兄貴の部屋に、明らかに場違いな人形がぽつんと置いてある。
「何これ?」
と聞いたら、元カノに連れられて入った店で目が合ったから買ったらしい。
色々突っ込みたかったが、取り敢えず人形の事から聞いてみた。

キラキラした店で、可愛く綺麗に飾られた人形達から離れ隅っこにぽつんと置かれていて、視線を合わせたらにっこり笑ったんだと。
値段は廃棄寸前だったのか、他の人形よりかなり安くなっていたらしい。
買って帰り無造作に棚に飾ると、ずっと兄貴を見てニコニコしていた人形の顔つきが変わったらしい。
兄貴のベッドが置いてある方の壁を睨みつけていたと。

兄貴曰く
「その場所は時々夢でお化けが出て来る場所。やっぱ、なんかあんのかな?」
と呑気に言っていた。
心霊現象を信じているのか信じていないのか微妙な兄貴だが、自覚無しに色々と不思議な事を体験している。

兄貴の部屋で明らかに場違いな人形をガン見していたら、『なんか用?』とばかりに見下ろされたのは気のせいにしたい。
そんな事が2年程前にあったのだが、ついこの間兄貴から電話が入った。
久しぶりに兄貴と電話で少し話したのだが、何故か人形の話題になった。
兄貴はずぼらで大雑把で、人形の事はすっかり忘れていたらしい。

先月部屋の掃除をしていたら、ずっと放置プレイだった人形に気付き、埃を払いつつ手に取った途端、人形から凄い怒りが伝わって来たらしい。
驚く間もなく頭に声なき怒りが響いて来たんだと。
内容を意訳すれば、こんな感じ。

『どうしてもっと小まめに掃除しないの!?部屋が汚いと護りきれなくなるのよ!?彼女にも嫌われるからね!それに、食事は三度きっちり食べなさい!夜更かしし過ぎず、生活習慣をきっちり整えなさい!!』
と説教食らったらしい。

「人形ってやっぱ魂入ったりすんのかな?」
と、何か微妙にズレた意見を告げる兄貴。
人形はビニールかプラスチック製で、20センチくらいの二頭身のフォルムのなのだが…。
説教がなかなか終わらなかったから、掃除して綺麗にした場所に安置し直したらしい。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ