忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上には常に陰謀論が溢れてる。最近流れ始めた奇想天外、8つのとんでも陰謀論

2018.04.24 (Tue) Category : 都市伝説・陰謀論

人は信じたいものを信じる。こうと信じたらあとはそれを裏付ける情報だけを集めるのでその信念は強固なものになる。例えどんなに論理的な証拠を提示したところで聞き入れようはずもない。

更にインターネットを介して同じ思想を持つものが多数集まると、その信念は確信に変わってしまうから恐ろしい。ある意味「恋」という病にも似た部分があるな。信じる者は救われる的な信仰にも似てるのかもしれない。

そんなこんなで陰謀論はなくなるどころか増えるばかりだ。あなたの知らないところで新しいものがボコボコと誕生している。

客観的に見たら奇想天外で奇抜で、絶対にありえないと思えるものもある。何が怖いってそこに信ぴょう性もたせたサイドストーリーがつけられて、伝言ゲームのように伝わった結果、信じる人が増えてしまうという事態だ。

ここでは最近になって流れ始めた比較的新しい陰謀論を見ていくことにしよう。とにかくびっくりするものばかりだ。

1.マーク・ザッカーバーグはレプティリアン?
2.フィンランドは存在しない?
3.イスラエルが訓練したサメがエジプトで観光客を襲っている
4.エミネムはすでに死んでいてアンドロイドに入れ替わっている
5.トルコでは外国の諜報機関がダメージジーンズで接触している
6.トルコの地震は人工的に起こされたもの
7.常に陰謀論が渦巻く「HAARP」
8.米連邦緊急事態管理庁が全米で強制収容所の建設や棺桶の準備を進めている

(中略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.com/archives/52251831.html

フィランドがないって、実はスウェーデンだったってオチだったりしてw
それにしてもどうしてこう奇天烈な陰謀論って後を絶たないんだろうねぇ。




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

よしぞーさんが結婚出来ないのも誰かの陰謀なんでしょうな

ドラスタ娘 2018.04.24 (Tue) 20:25 編集

Re:無題

そうだよ!きっとそうだ(´・ω・`)

2018.04.25 12:01

Title : 無題

だべ?
そうやって陰謀のせいにすれば少しは気が楽になるべ?
だからなんでもかんでも陰謀のせいにしちゃうのだ!

ドラスタ娘 2018.04.25 (Wed) 19:21 編集

Re:無題

気が楽になったところで根本的な解決は何もしていないんだけどね(´・ω・`)

2018.04.27 11:16

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ