忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死相が見える

2018.04.07 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

265:本当にあった怖い名無し:2014/01/20(月)00:22:53.10ID:pG+fj/+o0.net
前に勤めてた病院に「死相が見える」っていう看護学生がいたな
先が短い患者さんや、具合が悪くなりそうな患者さんを見るとその人について回る、黒い影のようなものが見える(頭上や顔に、黒い影がぼんやりかかってる)らしい

この学生の死亡予告は、本当によく当たるんだけどそんなの、患者さんのカルテを読んだり顔色を見たりすればプロならだいたい予想できる事だろ、って最初は誰もまともに相手にしてなかったんだけど…

ある時、入院してる患者さんのお見舞いにやって来たものすごく健康そうな女の人を見て学生が急に
「やばい、あの人まずいわ…」
って宣ったんだ
何の事だろ?って思ってたらしばらくして、その女の人が体調不良で検査入院してきて何週間か後に手遅れのガンで亡くなった…

この時はみんな本当に驚いて以降は信じざるを得なくなったな



引用元:病院にまつわる怖い話
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1341492697265




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

知っている鍼灸師の先生のお話ですが、その方は戦後間も無くの生まれで、ご兄弟の方と治療院をしばらくされていた事がありました。その頃は鍼灸院にも今だったら難病でまず病院にいくような方々も、鍼灸院に来る事が多かった時代だそうです。

その治療院は、そういった難病の方が噂を聞きつけてやって来るので、簡単な入院というか宿泊して治療が受けられるようになっていたそうです。

ある日老夫婦がやってきて宿泊を希望したのですが、院長(その人の兄弟)は断ったそうです。取り立てて深刻な問題があるように見えず、ベッドも空いているのに何故かと尋ねたら「ありゃもうだめだ、死相が見える。あんなの泊めて死なれたらこっちが困る」。

先程も言いましたが、そこは難病の人がいっぱい来ていたので、それこそ死にかけているような人も来ていたはずなのですが、ご兄弟の方はその人達は頑として件の理由で入院を受け付けませんでした。

その後、最初来たときは別段何かすぐに死にそうなものはなかったのですが、ガタガタっと調子が悪くなり、二ヶ月ほどで本当に亡くなったそうです。

オーガスタス 2018.04.07 (Sat) 22:04 編集

Re:無題

死相が見えてていいのか悪いのか…なんというか判断に困る話ですな…

2018.04.09 20:10

Title : 無題

そしてある日バスに乗るとバスの乗客全員に死相が……

NONAME 2018.04.07 (Sat) 22:24 編集

Re:無題

それ別の話やww

2018.04.09 20:10

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ