忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無限地獄

2018.01.15 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

794:⑦⑦⑦:2018/01/04(Thu)10:02:11
無限地獄の話。
江戸時代、中山道は沼田の辺の話。

ある親子が(父親と息子)が街道を行くと、水溜まりがあった。
父親は水溜まりを避けずに足を入れた。

「む、む、これは!」

水溜まりは程よいぬるま湯で、脚を抜く事知らず。
抜く事をはばかるうちに、思わず両手を付いた。

「気持ちよく去りがたし」

うっとりとして言う。
子供は

「てて殿、四つ這いは武士にあるまじき仕種で候」

とたしなめるが、水溜まりから両手足を抜かんとすると、たちまち耐えようもない寒さが襲ってくる。

「ああ・・・気持ちよし」

と、ついには顔をば浸けるに及び、その子、大声で助けを求めし由、通り掛りの出家者、急ぎて寄り、父を抱き起こし苦心すれどもかひなき候。

「ぬしのてふは無限地獄に落ちたなり。もはや甲斐なき事なれば、我が元へつき、てふを供養したまへ」

と説かれ、坊主になりけり。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

無間地獄ぇ……

七篠 2018.01.16 (Tue) 19:27 編集

Re:無題

よくある間違いwww

2018.01.16 21:58

Title : 無題

中山道に沼田はないな。
多分、三国街道の間違いだろう。

かいぜる 2018.01.25 (Thu) 07:55 編集

Re:無題

あれ、ほんとだね

2018.02.03 15:50

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ