忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の泣く声が聞こえる

2017.11.22 (Wed) Category : ミステリー・不思議な話

408:本当にあった怖い名無し:2006/02/21(火)22:02:33ID:kiSjrbGcO
流れ切っちゃいますが、
私が昔体験した、心霊現象とまではいかないけどちょっと気味悪い話書きます。

その前に我が家の間取りを説明しますね。
まず、ガチャンと音のする外玄関。
そして庭の脇を通って母屋の内玄関。
玄関を入り右手が私と母の部屋、左手がリビングです。
あとは省略。

ちなみにうちは二階建で二階部分はアパート(四部屋)になってます。
このアパートには外階段を利用して行くので、庭やましてや内玄関をアパートの住民が利用することはありません。

さて本題に入りますが、それは7~8年前、私が中学生の時の話です。

私はその夜布団に入ったものの、眠れずにただ横たわったまま起きていました。
少しだけ開いたドアの隙間からは、リビングの明かりが漏れてきて父の見ているテレビが、画面はよく見えないものの、チラチラと光っているのをぼんやりと眺めていたのを覚えています。

するといつのまにか、何かの音がしているのに気が付きました。



409:本当にあった怖い名無し:2006/02/21(火)22:04:21ID:kiSjrbGcO
その音は始めは小さく、しかし次第にハッキリ聞き取れるようになってくきてそれが音ではなく、女性の嗚咽である事が分かりました。

「ウッ…ウッ…ううっ…ウ~…ウッ…」

音のする方向や距離感から、どうやらその声は内玄関からしているみたいだと分かります。
始めは、恐いというより奇妙でした。
本当にリアルで、そこに女性がいるとしか思えない聞こえ方。

でもさすがにそれはありえない、外玄関が開く音もしなかったし、庭を誰かが歩く音もしなかった…。
父の見てるテレビかと思いましたが、ず~っと泣いてる(しかも同じ調子で)シーン垂れ流し、なんてないだろうし、エロいテレビのあえぎ声って感じでもない…

同室で寝ている母は、下手に起こすとマジ切れする質なので起こす訳にもいかない…
父の所に行きたくても、それには玄関を通らなくてはならないので、
「もし玄関に貞子みたいな女がいたら…」
と思うと、布団から出られませんでした。

その後「泥棒説」「父の浮気相手説」などが頭の中をぐるぐる回ってるうちに、その声は聞こえ始めた時と同じようにだんだん小さくなり、消えていきました。
その時はそれっきり。
今に至るまで何も起こってません。



410:本当にあった怖い名無し:2006/02/21(火)22:06:17ID:kiSjrbGcO
んで、つい先日。
何となーく父にその事を話してみたら、なんとベタなことに父も同じような経験をしたそうです。

いつかは忘れたけど何年か前、夜リビングでテレビを見ていると、庭から女の泣き声が聞こえてくる。
何だ?!と思って外に出ると(←私からしたらすごい英断)声は止む。
そんな事を何回か繰り返すうちに声は完全に止んだそうです。
当時二階の一室にはメンヘラ気味の女性がいたので、その人かな?とその時父は思ったそうです。

うちの庭の一角には神社から貰った土を敷いた小さなお稲荷さんがあるのですが、今思うと調度そのお稲荷さんの前辺りから聞こえたかな?って感じらしいです。

何にせよ父娘ともども霊感ゼロなもんで、それが何だか分からないし、オチもない訳なんですが(すみません)

それでも我が家にはいわくとまでは行かなくても、妙なことはポツポツあるらしく元・霊感少女だった母には少なからず影響があるみたいです。
肝心な事は何も話してくれませんが。

それでは長々と失礼いたしました。



411:本当にあった怖い名無し:2006/02/21(火)23:32:23ID:ZFtuvep2O
つ【油揚げ】
ちゃんとお奉りしてますか?
お稲荷さんは霊顕あらたかですが祟る神様でもありますよ。
祟っている感じでは無さそうですけど。



412:本当にあった怖い名無し:2006/02/22(水)00:42:35ID:DK/mpyr70
>>408-410を読む限り、元・霊感少女の母上が一番霊感無いように思えるなw



413:本当にあった怖い名無し:2006/02/22(水)20:34:11ID:ZqSGOTN2O
キツネタソ(;´Д`)ハァハァ


引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part31
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/408-413




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ