忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてくれんだよ!

2017.11.19 (Sun) Category : 人を信じすぎる人へ

730:名無しさん@おーぷん:2017/08/24(木)00:08:37ID:Grr
もう何年も前の話だけど、当時医療関係に勤めていた。
そこにスパゲティー症候群のお年寄りがいて、目を開けることも数日に一度あるかないかってくらいだった。

目を開けている間はいつも何かを呟いていて、偶々そこに居合わせたときに耳を近づけたら
「くるしい、ころしてくれ」
と何度も何度も言って、またすぐに眠ってしまった。

そういう状態だったから、その方が亡くなったとき
「がんばったね、辛かったよね。でももう苦しくないね。ゆっくり休んでね」
と皆で声を掛けて黙祷したりしたんだけど、その途中で中年の男性が怒鳴り込んできた。

「てめえらの誰が親父をころしたんだ!どうしてくれんだよ!これからどうやって食ってくんだよ!仕事してねえし年金入らねえと困るんだよ!てめえらが金払ってくれんのかよ!生かしとけって言っただろうが!」
みたいなことを大声で喚いていた。
危篤になったときに家族に電話を入れていたから、来たのは実の息子さん。

駆け付けた警備員さんや男性職員に連れられて面談室に行ったあとしばらくして帰ったけど、その患者さんが何度も延命措置を受けて苦しみながら生かされ続けたのはこのためだったのかと知って、勿論怒鳴り込まれたことも含めて修羅場だった。

勿論、家庭ごとに事情はあるから一概に息子さんを批難したりは出来ないけども。

もう医療業界から離れたのでわからないけど、今はもっとそういう事例が増えてるだろうなぁ…。



731:名無しさん@おーぷん:2017/08/24(木)00:10:46ID:Grr
所々日本語がおかしいのはスルーしてください…



(※管理人注:スパゲティ症候群は病名ではないそうです。)
輸液ルート、導尿バルン、気道チューブ、動脈ライン、サチュレーションモニタetc、身体じゅうにチューブやセンサーが取り付けられた重症患者のことを『スパゲティ症候群』と呼ぶのだそうだ。
また、『臨終間際の肉親を見舞いに言ったら、身体じゅうにチューブが入れられ、かわいそうで正視できなかった。』という話もよく耳にする。

http://hse.dyndns.org/hiroto/medical/Tx/T010.htm




引用元:今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/730-731




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

生きてけないなら死ねばいいんじゃね?(鼻ほじ)

七篠 2017.11.19 (Sun) 19:53 編集

Re:無題

何の生産性もない人間に生きる価値はあるのか(ブーメラン)

2017.11.29 21:23

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/18 RobertGot]
[03/11 NONAME]
[03/08 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ