忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ー親父の病気ー <沙耶ちゃんシリーズ>

2017.11.11 (Sat) Category : 創作作品

505:まこと◆T4X5erZs1g:2008/08/04(月)23:38:22ID:ZXMsBH9b0
<親父の病気-1>
ごめん、今回はオカルトの要素が薄い。

沙耶ちゃんにいろんなものが見え始めたのは、小学生の高学年ぐらいだそうだ。
彼女の父親と母親は、次女である沙耶ちゃんにはあまり興味を抱かなかった。
家はそこそこ裕福だったようだが、沙耶ちゃんは食事をもらうのにも頭を下げるという劣悪な環境に身を置いていたようだ。

ストレスのすべてをぶつけてくる親に対して、沙耶ちゃんは先回りして逃れる必要があった。
親の顔色をうかがい、金銭の制約を持ち出されないようにするために。

彼女に最初に芽生えたのは、霊を感じる能力ではなく、他人の心を読み取る感応力だった。
テレパスと言い換えたほうがわかりやすいか。
霊能力はオマケ。むしろ要らないと彼女は言っていた。

バイトで親しくなってから数ヶ月後、俺はプライベートでも沙耶ちゃんと会うようになっていた。
。。。と言っても、彼女が大学から帰ってくるときに車を用意するだけの関係だったがorz

俺が30を目前に控えたある日、沙耶ちゃんが真面目な口調で切り出した。
「まことさんって、ご家族に恵まれてないですよね?」



506:まこと◆T4X5erZs1g:2008/08/04(月)23:38:43ID:ZXMsBH9b0
<親父の病気-2>
俺 「まあ当たってる」
沙耶「。。。結婚は考えてないんですか?」
俺 「相手いねーしww」
内心、期待に弾けそうになりながらそう答えた。いま考えると、馬鹿すぎ、俺。。。。

沙耶「探したほうがいいですよ。まことさんは家族がなくなったらダメになる人だと思います」
俺 「いや、いないことはないんだけどね(汗)」
沙耶ちゃん、俺の家族にならない? って言えっつーの、俺。。。。。。。。

俺の家族は、親父しかいなくなっていた。
母親は俺が高校に入ったばかりのころに蒸発した。浮気相手と。
姉貴がいたが、なぜか母さんのことは棚に上げて親父ばかり非難していた。
そして駆け落ちという形で自らも家を出て行った。

俺には親父の非がわからなかった。子どもだったからかもしれない。
いまもわからないけど。
親類でひしめく田舎の集落のことだ。俺の家庭のことはすぐに知れることになった。

同情が多数だったと思うが、若かった俺は、母や姉を恥部とすることが嫌で村を出た。
高校は卒業しなかった。

沙耶ちゃんを送り届けてから、なんとなく気になって親父に電話をした。
そういえば、電話すらここ何年もしていなかった。
親父は浮かれた様子で、俺の連絡を喜んだよ。そして言った。
「今日な、医者に肝臓癌だと言われた。俺の顔を見られるのもあと一年だぞ」

余命をはるかに凌いで、2年後に親父は他界した。
俺は自宅アパートと故郷を飛行機で行ったり来たりして、自分が納得するまで親父の余生につき合った。
臨終の少し前、親父は言った。
「お前が電話して来なかったら、このときまでお前には知らせないつもりだった」

沙耶ちゃんには感謝してるよ。
もし彼女に再会することができたら、真っ先にこの話を伝えてやりたい。
彼女は自分の能力を含めた存在自体を消したいと思っていたようだから。



引用元:【霊感持ちの】シリーズ物総合スレ4【友人・知人】
https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1216318669/505-506












拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

記事にはまったく何の関係もないんだけど、沙耶という名前を見ると、沙耶の唄というトラウマゲームに脳内直結してしまうという現実。
実際にプレイしたことがあるわけじゃないのに、ストーリー解説を見ただけでトラウマになっちゃうんだもんなあ……。

NONAME 2017.11.11 (Sat) 19:18 編集

Re:無題

なんかあったね、そんなゲーム。
名前しか知らないけど、鬱ゲーだって聞いた。

2017.11.19 10:24

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ