忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッペルゲンガー?(18)

2017.10.30 (Mon) Category : ミステリー・不思議な話

978:本当にあった怖い名無し:2006/01/30(月)01:28:00ID:+aCFWbZl0
以前、職場の近くには、もう一人の"俺"がいた。

2年ほど前のある日、20年来の付き合いの、当時は統轄部にいたO上司から電話。
「今朝はどうしたんだ?俺に挨拶も無しなのか?」
「今朝って、僕は早番で朝から仕事で。お会いしましたっけ?」
「えっ、朝、銀行で君を見たんだけれど…」
"俺"は猫背だし、鞄の持ち方も独特だ。見間違う事はないだろう。
しかも20年の付き合いがある人が…?

電話を切って、茶を飲みながら、笑い話としてN上司に話した。
「いや、Oさん、今朝、銀行で僕を見たそうで。ボケたんですかね?」
「え、そう言えば、君のそっくりさん、いるよ」
「へっ!?」
Nさんも時々、職場界隈で"俺"を見ているのだそうだ。
猫背の具合も前傾姿勢での歩き方もそっくりとの事。
俺は、OさんとNさんは親しいし、口裏でも合わせているのだと思っていた。

それから、時々目撃報告を聞きながら1年ほど経ったある日。
Nさんの車に乗せて貰って買い物に行った帰り道だった。
「いたよ、あっち」
とNさん。

Nさんの言った方を見ると、そこには"俺"がいた。
猫背の具合も前傾姿勢での歩き方も、鞄の持ち方まで"俺"そのもの…。
「"俺"って、実は2人いたんですねぇ」
困惑した俺は、そう言うのが精一杯で、頭の中は???だった。

さて、そんなに多くは無かった"俺"の目撃報告。
しかし、それは"俺"が"俺"を見た日を最後に止まってしまった。
そんな後日談も併せて、今改めて不思議な事だと思っている。




引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part30
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1134606261/978












拍手[0回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

たぶん、あちらも語り手に気付いていたんだと思います。そして、"ドッペルゲンガーである語り手"と会ってしまったために、"本物である"あちらが死んでしまったのだと思われます。
語り手は、今後も本当は自分の方がドッペルゲンガーであったことを知らずに生きていくのでしょう……。合掌。

NONAME 2017.10.30 (Mon) 19:38 編集

Re:無題

なんかホラーものでありそうw

2017.11.10 17:50

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ