忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み利用して全国を自転車で回ってた去年のこと

2017.10.18 (Wed) Category : 人を信じすぎる人へ

86:列島縦断名無しさん:04/01/0108:58ID:yLWd1fhF
夏休み利用して全国を自転車で回ってた去年のこと
稚内から始まった旅も半ばを過ぎ、その日は静岡県内を走っていた

とある田舎の駅前でバキュームカーのホースにハンドルを取られて転倒した俺は、自転車の損傷を確認し、血が止まらない膝に応急処置すべく駅前の車の陰になった部分に避難し、バッグの中の消毒液を探していた

そこで俺は、駅から出てきたDQN風の攻防たちが、こちらを見つつ携帯電話で話していることに気付いた。
「いまK原駅前に居るんだけど・・・いや、違う南のほう」
「チャリに乗った椰子がよー」
などと、明らかに俺に言及している。だが、膝の痛みに気をとられていた俺は彼らの数が段々と増え、自転車の通れる部分を彼らがブロックしているのに気付かなかった
膝の手当も必要だし、転倒時にデジカメに損傷がなかったか確かめる必要があったのだ。

そして十数分後、最初のDQN5人が先頭となり、彼らが距離を詰めてきた。
やっと気付いた俺は遅まきながら脱出を考え、自転車を起こしたが、膝が痛くまともに動けない。
携帯電話を持っていたDQNがおもむろに俺の自転車を蹴り倒し、自転車に固定されていたバッグの中身が路上に飛び散る。
出発前に見た映画「ブラックホークダウン」のワンシーンが脳裏をよぎった。



88:86:04/01/0123:44ID:yLWd1fhF
他のDQNたちが、飛び散った俺の荷物にたかって来た。
既に俺は脱出の望みは絶たれ、絶望的な状況にあったが、DQNへの嫌悪感と異常事態による興奮からか、自分の腕っ節が弱いことも忘れてそのDQNを押さえにかかった。
「近寄るな、触るなぁーっ!」
と叫びつつバッグに手をつけたDQNを突き飛ばす。
小柄なDQNは吹っ飛んだが、俺も携帯を持ったボスDQNに腹を蹴られ、さらに他のDQNにも、
戻ってきたその小型DQNにもボコボコにされた。

俺の荷物だが、自転車にすえつけたバッグに洋服などの消耗品、背中のバッグには財布やデジカメが入っていた。
既にチャリのバッグはDQNに確保されつつあるが、背中のバッグには彼らの注意は向いていないようであった。

俺はDQNたちがそのままバッグに気付かないことと、通行人が気付いて助けてくれることを祈ったが、陰になった部分なので一向に人が気付く気配もない。
約30分後、DQNたちは自転車バッグの中身を道路に撒き散らし、俺の防寒用のジャケットと寝袋、パンツなどの戦利品を山分けすると、俺のチャリに乗って去っていった。
俺に残ったのは背中のバックパックと中の財布、全身の怪我だけだった。

バッグの中のデジカメも壊れていた。
旅行の思い出の詰まったスマートメディアも死んでいた。
俺は脚を引きずりながら交番に駆け込み、被害届けとかさまざまな書類を書いて、その日は現地の安ホテルに泊まることとなった。(ポケットの財布は持っていかれたがこういう事態を想定して万札やカードはデイパックの中の別の財布に入れてあった)
その夜は熱と吐き気で寝ることが出来ず、夜中に2回吐いた。

次の日、新幹線で地元の病院に帰り、その日の午後に病院に行った。
全身に内出血があったほか肋骨の2箇所にヒビが入り、左腕の関節も炎症を起こしていた。医者の話によるともう少し殴られていたら一生モノの後遺症が残っただろう、とのことであった。1ヶ月の通院の後俺の怪我は完治したが、自転車のことについては警察からも音沙汰なし。
あれ以来、自転車旅行はやってません



89:列島縦断名無しさん:04/01/0206:31ID:gbGasJ38
>>86
>>88
俺も自転車旅行やるので、怒りを禁じえません。
DQNに襲われるというのは、ありそうでない、と思っていましたし、俺自身もそういう経験は無いのですが、実際、あるのですね。
旅の苦楽を共にした自転車を、あんな輩に盗まれるとは断腸の思いでしょうね。
あなたにはDQNらの死を祈る資格があると思います。



90:列島縦断名無しさん:04/01/0211:29ID:G6ib9kNl
顔は覚えているか?



91:列島縦断名無しさん:04/01/0212:02ID:3YeMZr0F
バキュームカーのホースって・・むかつくなぁ・



92:列島縦断名無しさん:04/01/0213:48ID:G6ib9kNl
このところ各スレみてると
いかにも>>86・>>88やりそうな馬鹿の書きこみ多いな



93:列島縦断名無しさん:04/01/0213:57ID:HcEwqfIX
札幌駅でもここ数年は、1~2名で重そうな荷物抱えてる旅行客に因縁つけて財布奪うDQNが増えたよ。特に雪祭りシーズンは駅前だからといって決して安心するな。
路上が凍結してツルツルなので追いつけないと思ってか、恐喝が結構多発してる。

さっさとタクシーでホテルへ行くべし。実際、凍結路になれない観光客には危険。



94:列島縦断名無しさん:04/01/0214:16ID:G6ib9kNl
人事でないから携帯カメラ持ってるひとはちゃんと撮影してあげようね。



95:↑:04/01/0214:49ID:dCsUWg4j
人事課か(w
他人事って俺のIMEも人事って出しやがったボケ!!!



96:列島縦断名無しさん:04/01/0222:34ID:qsIy4jjC
チャリ旅にも防犯ブザーが必需品ってことか....



97:列島縦断名無しさん:04/01/0308:43ID:wd9kfqBT
>>86、>>88
マジでブラックホークダウンそっくりの状況だなw
まあ、あの映画ではパイロット殺されて死体が市中引き回しにされてたから命があっただけよかったかもな




引用元:旅先での恐怖体験を語れ
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/travel/1071057502/86-97




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ