忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

夜中にな、話し声がするんや

2017.10.17 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

589 名前:⑦⑦⑦ 2017/10/14 (Sat) 07:59:53
結婚した友人夫妻から、新居に夕食のご招待を受けた。

2DKのこじんまりとしたアパート。
馬鹿話していたのだが、その友人夫婦が突然、

「この部屋、何か感じない?」

と言いだした。
心持ち顔が青ざめており、幽霊でもいないかと怖がっている様子。
別段、何かがいる感じはせず、そう伝えると、

「夜中にな、話し声がするんや」

と言う。

「ボソボソと低い声で聞こえるねん。台所から聞こえるんや。安普請やからお隣かと思ったけど。子供の声やねん。隣はお年寄りで早くに寝はるし、真夜中に子供がボソボソ喋るはずないやろ?」

友人夫婦はそう言って脅えたようす。
私は台所にいってみたが別段、何の気配も感じなかった。
只、天井に妙に暗い部分があった。
天井裏の配線なんかをいじるための、小窓を空けると、小さな段ボールの箱があった。
埃をかぶり古ぼけている。

取り出して開けると、友人夫婦は、小さな悲鳴を上げた。

箱の中には女の子の人形が二つ入っていた。
どこでも売っているシリーズ物だ。
ただ、人形は二体とも顔が火で炙られて、黒く爛れていた…

人形は私が持ち帰り、お寺で供養してもらった。
その人形が何に使われたのかは、あまり考えたくない。


京都で文楽人形作ってる人から聞いたのだが、人形は魂入れてから殺さなあかんそうだ。
魂だけ入れてしまうと、人形は自分が作り物だという事が分からなくなるそうだ。
そこで、魂入れてから、お前は人形やぞ。生きてるんと違うぞと殺してしまうそうである。
そう言われると、確かに人形に纏わる話は洒落にならないものが多い気がする。
ただ、こういう話は手作りの人形だけのものと思いがちだが、必ずしもそうでもないようだ。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[11/23 怖い子]
[11/23 ビョーン]
[11/22 オーガスタス]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ