忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族全員同じ夢を見た

2017.10.17 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

765:本当にあった怖い名無し[]:2006/01/19(木)14:47:01ID:P4DMuHKz0
俺が産まれる前日に倒れ、同じ病院に入れ替わる様に入院して以後寝たきりとなった父方の祖父。

そんな祖父が亡くなったのは、俺が随分昔の俺が幼稚園の年少だった頃でした。
その日の朝の出来事は、うっすらと覚えているに過ぎない。
何故か解らないが忙しく動き回る母ちゃんや、幼稚園に向かいのおばちゃんに手を引かれて行った事。
幼稚園から帰ると沢山の親戚や、近所の人達でごった返した家。

しかしその夜に見た夢の事だけは、今でも鮮明に脳裏に焼きついて離れない。
その夢はこんな風だった。

餅を喉に詰まらせた祖父が苦しがっていて、それを助けようと逆さ吊りにしている親父。
その逆さ吊りの祖父の口に、掃除機を入れ吸い出そうとする母ちゃん。
それを心配そうに怯えながら見る姉ちゃん。
その光景を訳も解らずただ見ていた俺。
そして祖父の喉に詰まった餅が、「ゲボッー!」と吸い出され助かり安堵に浸る4人。



767:765の続き[]:2006/01/19(木)15:07:53ID:P4DMuHKz0
その夢を通夜を終えて告別式を迎える朝、泊まっている親戚などで朝からごった返す台所で、なんとか家族揃って朝食をとる席で、何気なく子供の無邪気さで俺は話した。

すると見る見る内に家族全員の顔色が変わり、お姉ちゃんが、
「私もその夢昨日見たー!」
「全く同じ夢だよ!」
と興奮気味で話すと、親父まで
「お父さんもその夢をみた・・・」。
さらに母ちゃんまでも同じ夢を、それぞれ自分の視点から見ていた。

その場にいた親戚も冗談をいう場面じゃないので、みな一様に驚いていた。
母ちゃんが、
「お祖父ちゃんが家族みんなに苦しかった事伝えたかったんかねぇ~」
と話し始め、俺は初めてお祖父ちゃんが亡くなったのは、痰を喉に詰まらせて窒息してしまった事が原因だと聞かされた。
夢の中では痰ではなく餅だった事も一致しており、同じ様に助けてあげれれば良かったのにと、母ちゃんが言ったのを覚えている。
朝起きて母ちゃんが祖父を起こしに言った時には、もう亡くなっていたそうでして。

家族の絆を感じた、不思議な夢のお話でした。



引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part30
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1134606261/765-767




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ