忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

盲目の人は幽霊を見ることができるのか

2017.10.10 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

146:本当にあった怖い名無し:2006/08/31(木)15:07:40ID:l4bYI7zZ0
私の兄は大学行ってたんだけど原因不明の病気で両目が見えなくなりました。
それで、今は実家に帰ってきて療養中。
目が見えなくなった当初は精神的にきつく一時期は自殺も考えたらしいです。

最近は
「いつか治るんだろーさ」
なんて言って気楽に過ごしてます。
で、ここ最近兄から聞いた話。

「最近、変なものを見たり聞いたりするんだ。」
「自分が考えるに脳が勝手に色々作り上げてるとは思うんだが。」
「昨日さ、俺のベッドの周りで緑色の小人っぽいのが見えたんだ。」

兄は幽霊とか全く信じない性質なのでこんな事を言うとは予想外でした。
その日以降兄はそういう不思議な事を言うようになりました。
鳥居が見えた、大きな人の手が見えたや、誰も居ないはずなのに声、足音がする等です。
親には心配かけたくないとこれを話すのは私だけだったみたいですが。

ある日、部屋から兄が出てこないので呼びに行くと布団の中で震えていました。
「ドアは閉まってるし電気もついていない。俺の両目も相変わらず見えない。」
「けど、ドアの前に居るのが判るんだ、白い着物を着た女が立ってる。」
「顔を俯いて立ってるんだ、舌が異様に長い。」
「お前が来たからなのかもう見えないけど怖かった。」
「けど、俺は幽霊なんか信じない。」

そんな事を聞いた所為で私もそこを通るのがしばらく怖かったです…
色々見たり聞いたりするという割には全く信じていない兄も凄いです。

「幽霊みたいなのも見えるけど何かを見たいって俺の気持ちが作った幻だろ?」
「本当にそんなのいるわけない、見て気持ち良いものじゃないから見たくないしな。」
「もし、本当に見えてるのが幽霊なら結構そこらへんに居るもんだぞ。」



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?141
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1156868933/146




.



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

盲目で幽霊が見えるか、ですか~。
そういえば考えたこともなかったです。
興味深いテーマですけど、実際どうなんでしょうね?

ネフェルタリ 2017.10.11 (Wed) 02:57 編集

Re:無題

どうなんだろうね。
前に
「視力の悪い人でも幽霊はくっきり見える」
って何かで読んだことあるので、そういう観点からすると
盲目の人でも見えるのかもしれない。
脳内での現象として。

2017.10.17 20:10

Title : 無題

生まれつきまったく見えない人はわからないと思う。気配や音は感じ取ってると思うけど…
見えていて後に見えなくなった人は人の体のパーツやら色が理解(知っている)からわかるかも…
生れつきの子と中途失明の子と聞いたり接してて思ったっす。
人の気配とかは敏感な人が多い気がします。

かぼ 2017.10.11 (Wed) 18:41 編集

Re:無題

>生れつきの子と中途失明の子と聞いたり接してて思ったっす。
>人の気配とかは敏感な人が多い気がします。

これはまあそのように進化(といっていいかわからないけど)するんだろうね。

2017.10.21 17:12

Title : 無題

なんかの本で恐山のイタコ(それかなんかそれっぽい役職?のひと)はこの世のものじゃないものを見る為にわざと目を潰すとかいう話を見たことあります
うろ覚えなので間違ってたらすみませんが

NONAME 2017.10.13 (Fri) 13:33 編集

Re:無題

イタコは商売だからなぁ…
よくまだ生きてる人呼んじゃったりするし…

2017.10.23 20:39

Title : 無題

その存在を脳の視覚の部分で直接感じる、といったようなことなのでしょうか?

余談ですが子供の頃漫画で読んだ『猫目小僧』の『妖怪肉玉』の回が怖かった。
『肉玉』を見てしまうと取り付かれて死んでしまうので見えなければいいだろうと目を潰しても見えてしまうという…

⑦⑦⑦ 2017.10.14 (Sat) 13:37 編集

Re:無題

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、にも通ずる哲学かもしれん

SCP-173の正反対やね、肉玉

2017.10.23 20:43

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[12/11 七篠]
[12/10 AvitoRu1wala]
[12/07 たかにゃんこ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ