忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんこ話3題

2017.09.27 (Wed) Category : とりあえず和みたい人へ

14:可愛い奥様[sage]投稿日:2012/01/25(水)20:08:02.61ID:3LjgvNNl0
母が可愛がっていた犬。
先々代の犬が死んで半年。
私が寝ている布団の上でくるくると廻るあの子の足の感触。
寝場所を決める時、何時もくるくる廻っていたんだ。
ああ、来てくれたんだなって泣けた。静かに泣いた。

先代の犬が死んで三年。この子も母に懐いていた。
風呂から出て身体を拭いていたら、耳元でワン!って。オヤツ頂戴とか、遊ぼうよって時の吼え声。

大泣きした。 私の異常に気付いた母親に必死になって説明したら、風邪引くよって軽く言われた。情けなかった。



15:可愛い奥様[sage]投稿日:2012/01/26(木)03:01:45.03ID:ZEYF6E1v0
わんこ話に便乗。
私が小学生の時に、子犬から育てた雑種の犬がいた。
同級生の家で生まれた子で、以来寝るのも一緒で兄弟のように育った。

ところが、高校3年の春、あっさり亡くなってしまった。
初めてのペットレスでしばらく続いた放心状態がいえた夏、庭をポーっと見てたら「クウーン」とその子の声が聞こえた。

空耳と思ったけど何度も聞こえて、門からだんだん玄関の方へ近づいてくる。
自分は玄関を開けようか迷った末
「ごめんね、もう少ししたら初盆だからその時おいで、まだ早いよごめんね」
と泣きながら何度も言った。

しばらく戸の向こうから「クーン」と聞こえたけれど、やがて気配も声も消えた。
追い返してしまった後ろめたさと不安で、なぜか田舎のおばあちゃんに電話して話を聞いてもらった。

その後、お盆の頃には不思議な事はなくて、ちゃんと帰って来てくれてたのかなと今でも気になる。



17:可愛い奥様[sage]投稿日:2012/01/26(木)10:25:48.71ID:b0qccTFd0
私も
小学生の時、飼ってた柴犬が死んでしまって、死後3日目くらいの夜。
カツカツカツ…って床を犬が歩くときの爪の音が聞こえて寝ぼけながら
「コロ?(犬の名)」
と呼んだら、音がぴたっと止ったことがあった。
あ、そういえば死んでるんだっけ…と気付いて、まだこっちにいるんだなあと思った。

自分の飼い犬だと全く怖くなくて、こっちに来て一緒に寝れればいいのに…とかそんな感じだったことを覚えてる。



引用元:【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】50
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1327334783/14-17




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


おばあちゃんの家で大昔飼ってた
はなちゃんって犬も

最近亡くなった猫が生きてた時
良く遊びに来てた。

なんか、犬っぽい匂いするんだ。
お盆とお彼岸の時に必ず、帰ってくる。

曾おばあちゃんと一緒に。
ちなみに、猫の方は必ずイタズラする(笑)

たかにゃんこ 2017.09.28 (Thu) 15:55 編集

Re:無題

帰ってくるってことは転生してないってことなんだよね?
転生は否定派なんか。

2017.10.06 20:15

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ