忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご遺体だって恥ずかしい

2017.09.26 (Tue) Category : ミステリー・不思議な話

710:本当にあった怖い名無し:2006/08/28(月)00:08:43ID:RmPKsGPH0
仲のいい年上の友達から聞いた話です。
その人のお兄さん(仮にAさん)は刑事なのですが、その方のお話。

ある日管轄外れの川で水死体があがった。
丁度、隣の管轄との境の川だったそうです。
水死体の処理は面倒らしく川を挟んでそれぞれの所轄の人たちがモーターボートの水流で死体を相手の所轄側に擦り付け合いをそれとなくしていたのですが、Aさんの管轄に漂着したそうです。

水死体は身元確認と死因特定の為司法解剖となるようです。
Aさんは司法解剖に立会い、その日は何事もなく家に帰ったそうです。
翌日非番だったAさんの携帯に同僚から電話がかかってきました。

「おまえ該者の衣服知らんか?」
『え?規定通り、該者と一緒においているはずですよ。』
「そうやんなー。でも衣服があらへんねん。、まーもう一回探してみるわ。」

と電話はいったん切れました。



711:本当にあった怖い名無し:2006/08/28(月)00:10:31ID:DP9Wg0tt0
司法解剖ののち遺体は裸で厚手のビニールの袋?のようなものに包まれ引き出し式のロッカー見たいな場所に安置しするそうです。
衣服は畳んで、ビニールにくるまれた遺体と一緒に置いておくそうです。

またしばらくしてAさんの電話が鳴りました。

「おまえホンマにちゃんとしまったんか?」
『えーちゃんと司法解剖の後、畳んで遺体と一緒にしまいましたよー』
「ほんまかー」
『ちゃんとしまいましたって!』
「あんな・・・ビニール開けたら死体がちゃんと服着てるねん。」
『えっ!?』
「おまえ畳んでしまったんやな?」
『わざわざ服着せないでしょ!』
「そやな、他には言うなよ、ややこしいから。。。」




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?140
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155910800/710-711




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ