忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.04 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶々!

2017.07.29 (Sat) Category : ミステリー・不思議な話

497:⑦⑦⑦ : 2017/07/29 (Sat) 10:54:17
昔、私には妙なものが見えていたようだ。
いや、その言い方には語弊がある。
見えていたのだ。
初めは、ちょっとした事だった。

病院に行った時のことだ。
母の話によると当時まだ3歳だった私は、ある病室を指差して、しきりに
「蝶々!! 蝶々!!」
と繰り返したらしい。
母は、そんなものは見えないと言ったらしいのだが。
翌日、其の病室に入院していた老婆が静かに息を引き取ったそうだ。

それからも、事あるごとに私は「蝶々」という単語を連発し、そのたびに、まるで予言のように其の場所で人が死んでいった。
5歳の夏の事だ。
初めて電車で旅行をしようという事になった。
けれど、私はいまだにその光景を覚えている。
列車の中には、真っ黒な蝶たちがひらひらと乱舞していた。
「乗りたくない!! 蝶々!! 蝶々!!」
私は言った、両親も何か鬼気迫る物を感じたのか、それに従って其の列車を見送った。
其の列車は脱線して、多くの人命が失われた。

今でこそ、あれらは白昼夢だったんじゃないかと思える。
けれど、
「人間にはだれしも霊感があって、それは加齢とともに弱っていく」
なんて事を聞くたびに、もしかしてと思ってしまうのも事実なのだ。
今となっては、あの黒い蝶がなんなのかは分からない。
白昼夢のような幻想なのか、あるいは死神でも見ていたのか…。

だれしも幼いころには大なり小なり奇妙な経験をした事があるだろうと思う。
もしも、「黒いもの」を見た…という子供の声を聞いたならば、多少真剣に考えてみても良いのではないだろうか?

いまでこそ、あんなものは幻想で、ただの偶然だと思っている…。
けれど、今でも私は黒い蝶を見るたびに誰かに
「なぁ、あそこに蝶がいるよな?」
と確認してしまうのだ


(※⑦⑦⑦さんから投稿です。ありがとうございました)



.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

よ「ワタシも以前は黒いの見えてたんですけどね…」

砕天 2017.07.30 (Sun) 02:28 編集

Re:無題

今でも見えてますよ?(´・ω・`)

2017.08.04 15:31

Title : 無題

蝶々は人の魂とか聞いたことあるけどどこで聞いたのか忘れてしまった
地獄少女かmissingかそれ以外か

NONAME 2017.08.02 (Wed) 17:27 編集

Re:無題

>地獄少女かmissingかそれ以外か

全部じゃないですか

2017.08.07 19:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ