忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えるよ

2017.07.03 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ


452:⑦⑦⑦ : 2017/06/27 (Tue) 20:49:09
俺の中学時代からの女友達の話。仮に佳織としておく。

小学校も同じで、五年、六年と同じクラスだったが、話すことなんてなかった。
もともと一人でいることのほうが多い子だったと思う。
中学に進んで、同じ小学校から来た奴で同じクラスになったのが佳織ともう一人しかいなくて、席も近かったことから話し掛けたことが、佳織と友人になるきっかけだった。

そのうちもう一人の同じ小学校から来た奴(仮に順一とする)ともよく話すようになり、俺と佳織と順一は三人グループっぽくなった。
佳織と仲良くなってしばらくして、自分の家のこととか話題にしたら、佳織も自分の家のことを話した。

佳織は母方が中部のどこぞの田舎の神社の宮司の家系で、父方は北日本のある地方の豪農(今はわりと落ちぶれているらしい)の出身。
この一族も、行者とかになる人が多かったらしい。

「なんかすげえな。じゃあお前、見えたりするの?霊とかw」

「見えるよ」

「(……まじかよ)……どんなの見えるの?」

「ふざけて言うことじゃないし……」

佳織はそれ以上話してくれなかった。
いつまでたってもその手のことは話さなかったので冗談かなとも思ったけど、ある日冗談ではないことがわかった。



453:⑦⑦⑦ : 2017/06/27 (Tue) 20:56:15
佳織と友人同士になってから何ヶ月かたった二月、バレンタインで俺は別のクラスの女子からチョコレートをもらい、めちゃ嬉しくて佳織や順一に自慢していた。

「やったー。もらっちゃったよ。俺、実は初めてだったりするんだけど」

「いいなー。俺も欲しいよ、ホント」

「あのさ……広志くん(俺の仮名)……それ、食べない方がいいと思う」

「え?」

「ちょっと、やばいと言うか……気持ち悪いよ、それ」

いきなり佳織が変なこと言い出したんで、俺も順一もわけわからんという感じだった。

「え?なにそれ?どゆこと?」

「なんかね、強すぎる。……本人に悪気はないと思うけど、けっこう色々いれて、なんて言うのかな……呪いみたいになっちゃってるよ。体壊すかもしれない」

「はぁ?お前、何言ってるの?」

せっかくもらったチョコレートとそれをくれた人をけなされてるみたいで、俺はちょっと腹を立てて佳織と喧嘩しかけたけど、順一が「まあまあ」と止めてくれて、結局俺の家でチョコレートのうち何粒かを溶かしてみることになった。

十粒くらいあったやつのうち三粒とって溶かしてみたんだけど、ぎょえっという感じだった。
二つからは、ほんの少しだけど、細かく切った髪の毛みたいなものが出てきたのだ。
あとの一つからは特に何も出なかったんだけど、ずっと湯煎して溶かしていると、そのうち変な臭いがしてきた。

「?何これ?これもなんか入ってるの?」

「……わからないけど、血かな?ひょっとしたら生理のかも。でもそれ以外かも」

俺も順一も気持ち悪くてたまらなかった。
結局チョコレートは、くれた人には悪いけど全部捨てることにした。
佳織は呪いとか言ってたけど、それ以前に体に悪そうなので。

佳織は見ただけで中に何か入っているということがわかったわけで、俺も順一も佳織の「見えるよ」を、信用するようになった。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)





.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

既製品配ってると、冗談で「手作りじゃないのかよ」と言ってくる奴が必ず出てくるんだ。そいつ等はこの話みたいなおまじない(?)の事を知らないのかね。
なお私自身は、合法的に賄賂を渡せる日と認識しておりますのであしからず。

ドラスタ娘 2017.07.04 (Tue) 19:59 編集

Re:無題

今時バレンタインチョコなんて賄賂にもならないと思うけど…
よっぽど高額かまた別のものを渡すでもしないかぎり

2017.07.07 20:59

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ