忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えていく少女

2017.03.14 (Tue) Category : とりあえず和みたい人へ

820:まめ。◆zZeG7TJIaY:04/12/1108:14:09ID:5S5zsig6
他スレの住人ですが書き込みさせて下さい。
学生時代に、河原で出会った娘の事を書きます。

快晴のすごく天気のいい日に河原の土手を歩いていたら、土手下の川のほとりに女の子がいたんです。
後ろ姿しか見えませんでしたが、背丈からすると中学生くらいに見えました。
膝ほどもある草むらの中を、その娘は機嫌良さそうに歩いていました。
まるでスケ-ティングでもするかのように、身体を左右に振りながらしかも滑るように、スイッスイッと前に進みます。

その動きは少し遠目から見ても、きっと御機嫌な曲でもハミングしているんだろうなと思うほどリズミカルでした。
肩にかかる程度の長さの髪と、少し場違いとも思えるほどフリルの多いワンピ-スがその娘の動きに同調して左右に揺れていました。



821:まめ。◆zZeG7TJIaY:04/12/1108:15:07ID:5S5zsig6
その日は木の枝や草を揺らす風もなく、他に動くものが視界になかったので僕は何となくその娘を目で追いながら歩いていました。
よく見ると何だかその娘は左右に揺れながら、まるで映像が少しずつ消えてゆくように薄くなっていくんです。
息が詰まるほど驚きましたが、真っ昼間の青空の下という事もあり不思議と恐ろしい感じもしませんでした。

それでもその娘が前に進んでいるにも関わらず、足下の草に踏まれたような気配も動きもない事をハッキリ確認した時にはあらためて全身が凍りつきました。
気がつくと、もうその娘の身体を透して背景が見えるぐらいに消えかかっています。



822:まめ。◆zZeG7TJIaY:04/12/1108:15:41ID:5S5zsig6
僕は咄嗟に土手を駆け下りてその娘に向かって走りだしました。
なぜそうしたのかは自分でも解りませんが、消えてしまうという気持ちが自然にそうさせたのだと思います。
あり得ない現象を目の当たりに、驚きと戸惑いはあったもののまだ十代前半ぐらいにしか見えないその娘自体が、恐く感じた理由でもありませんでしたから・・・

僕の行動を察したかどうかは解りませんが、僕が駆け寄るとその娘の動きはピタッと止まりゆっくりこちらを振り向きました。
前髪が鼻を覆う程長くて、キュッとむすんだ口元しか見えませんが相手からは僕はしっかり見えていた筈です。

一瞬だけ、ふっと口元が緩んだかと思うとその娘の姿は完全に消えていってしまいました。
不思議な出来事が立て続けに起きた仙台での学生生活でしたが、中でも印象深い想い出です。



 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part23
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/7672/enigma/part23.html




.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ