忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

「平行宇宙の情報」が人の記憶を介してこちら側に漏れ出す「マンデラ効果」とは?

2017.02.18 (Sat) Category : トピックス

平行宇宙(パラレルワールド)で起こった出来事・情報が、人間の記憶を介してこちら側の宇宙に漏れ出している可能性がある。この仮説は「マンデラ効果」と呼ばれ、近年これを支持する人が増えてきている。

■「マンデラ効果」とは何か?

南アフリカ共和国における人種隔離政策(アパルトヘイト)反対運動の中心人物であるネルソン・マンデラ(2013年没)は、1964年に国家反逆罪で投獄され、27年間におよぶ獄中生活の後、1990年に釈放。1993年にノーベル平和賞を受賞し、翌94年に南ア大統領に就任した。

・・・ということになっている。

しかし、インターネットの普及にともない、「マンデラは獄中で死亡した」という記憶をはっきりと持っている人間が相当数いることがわかってきた。
その記憶は多くの人のあいだで細部まで一致しており、個人的な記憶のねつぞうだけでは説明がつかない。

これを説明できるのが平行宇宙仮説だ。つまり、平行宇宙におけるマンデラは実際に獄中死した。その情報がこちら側の宇宙に漏れ出し、人々の記憶を介して表面化したと考えることができる。これが「マンデラ効果」である。



■都市伝説「ファンタゴールデンアップル」
日本国内での「マンデラ効果」と考えられる現象として、たとえば都市伝説「ファンタゴールデンアップル」の例があげられる。

1970年代、炭酸飲料「ファンタ」に「ゴールデンアップル味」というものがあり、実際にこれを飲んだ記憶を持っている人はかなりの数にのぼる。しかし、コカ・コーラ社の公式ウェブサイトでは、そのようなフレーバーがあったことは確認できない。このため、「ファンタゴールデンアップル」が実在したのかどうかについては、2000年代にインターネット上で大きな論争となり、都市伝説化していった。

多くの人が同じ時期に同じ味、同じパッケージの「ファンタゴールデンアップル」を飲んだ記憶を共有しているが、その記録は公式には見つからない。この謎も「マンデラ効果」で説明することができる。平行宇宙でのコカ・コーラ社は実際に「ファンタゴールデンアップル」を販売しており、その情報がこちら側の宇宙に漏れ出したのだと・・・。

(後略)
引用元:オカルトニュース★かすぽ
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2747

マンデラ効果(マンデラ/エフェクト)は現状、オカルトやニューエイジ界隈で使われる言葉のようです。
量子物理学の最新の研究では、無限の多次元世界の可能性が存在するということが言われています。
それぞれの世界を移動できるという証明は現段階ではできませんが、その可能性を示すのがマンデラ・エフェクトです。

貴方はものすごいスピードで自分の波動にみあった平行世界へと移動し続けています。

次から次へと異なる平行世界へ移動し続ける貴方は、この”積み重ね”を”動き”として認識しているのだとバシャールは説明しています。

フレームからフレームへ移動するその1コマ1コマには、ちょっとだけ違った世界の“全て”が含まれています。

しかし突然の大きな意識の変化が起こると、それぞれのコマを3つ飛びや10個飛びという具合に、飛び級出来るようになるだけでなく、”辻褄”のあわない出来事を
発見するようになります。

これを一般的に、”マンデラ・エフェクト”と呼んでいます。

”マンデラ・エフェクト”とは、平行世界へシフトする際に起こる”辻褄”のあわない記憶を表します。

例えば、ネルソン・マンデラは獄中で亡くなった、というニュースを覚えている人は多いと思います。

彼が亡くなったと報じられたのは80年代の事でしたが、”現在”のバージョンの地球では、27年間の獄中を経た後、3年前95歳の生涯終えています。

過去の記事でご紹介した”変化する歴史(2015-07-17)”でもあるように、ケネディー大統領の暗殺事件は1963年に起こった事ですが、私達の意識が大きく拡張する前の1996年までの記憶では、ケネディー大統領は1984年まで存命であったと、バシャールは話します。

詰まり、私達はケネディーが暗殺されたバージョンの”平行世界”へとシフトし、その時の記憶さえも塗り替えられているという事が言えるのです。

子供の頃に読んだ本のスペルがちょっとだけ違っていたり、英語のYesterdayをYesturdayと習った記憶があったりと、気をつけてみて見ると、周りにはそれこそ膨大な数の”マンデラ・エフェクト”を発見する事が出来るでしょうと、バシャールは話しています。

引用元:【パラレルワールド】マンデラエフェクトが起きている!
https://matome.naver.jp/odai/2147480313632383901

…オカルトですね。某掲示板界隈をご存知の諸兄でしたら「宮尾すすむスレ」と言えば「ああ、あれか」とわかっていただけるかと。



 




.



拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こういうの、仮説とは言わないよなあ……。

ちなみに俺もゴールデンアップル味はあった気がしてるんだけど、たぶん人の言葉に引っ張られて記憶を自己捏造しただけなんだろうな。
なにせリンゴ系の味は嫌いだから存在したとしても飲んでるはずがないし、飲んでないならハッキリ記憶に残ってる方がおかしいわけだしw

っていうか、今さっき思い出したけど、シュタインズゲート映画版のネタそのものだよね。その記憶は別の世界線の記憶で、みんなちょっとずつリーディングシュタイナーを持っているのです。
……しまった、早くその記憶を捨てないと、存在が消えてしまう……。

NONAME 2017.02.18 (Sat) 18:52 編集

Re:無題

ゴールデンアップル味は、高校の修学旅行で北海道に行った時に飲んだ記憶があったりするwww
でも存在しなかった、と言われて何か他のと勘違いしたんだろうなぁ
おそらくフルーツパンチだったんだろう。

2017.03.04 15:50

Title : 無題



いつも気になってたんだけど
ゴールデンアップルここ6年以内に飲んだ、、って書こうと思ったら

普通に2002年に発売されてたでござる。


、、、www

たかにゃんこ 2017.02.24 (Fri) 15:57 編集

Re:無題

コカ・コーラの勝ちよねwwww

2017.03.11 20:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[07/23 NONAME]
[07/23 砕天]
[07/22 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ