忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本足のリカちゃん(1)

2007.09.25 (Tue) Category : 都市伝説・定番

ある女性が公衆便所を利用した時のことだ。
彼女がふと足元を見ると、そこにリカちゃん人形が転がっていた。

なんでこんなところにリカちゃん人形があるんだろう。誰かが捨てたのだろうか・・・
人形が可哀想に思えた彼女は、何気なくそれを手にとり・・・思わずギョッとした。
なんとそのリカちゃん人形には、足が三本も生えていたのだ。
三本目の足は脇腹の辺りから生えており、不気味な土気色をしている。
彼女は思わず人形を床に投げ捨てた。

するとその人形は、リカちゃん電話でおなじみのあの声で彼女に向かってしゃべりだしたのだ。
「わたしリカちゃん。でも、呪われているの、呪われてるの、呪われてるの・・・」
彼女は恐ろしくなり、その場から走って逃げ出した。
ところが、逃げても逃げても彼女の耳からは先ほどの人形の声が消えない。

まるで耳元で囁きつづけているかのように、その声は何日たっても聞こえているのだ。
これに絶えきれなかった彼女はついには発狂してしまい、自らの鼓膜を突き破ってしまったという。





.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

鼓膜は破れてももどるんだよ~

NONAME 2008.10.08 (Wed) 19:28 編集

Re:無題

そうそう。
実は鼓膜って再生するんですよね。

2008.10.20 20:18

Title : 鼓膜破っても…

破った鼓膜は元に戻らず、耳は聞こえないままなのに、リカちゃん人形の声だけはいつまでも聞こえてくる。
女性はそれで精神に破綻をきたし、精神病院に収容された。

…というオチも聞いた事あります。

あと人形が公園の砂場に置かれているというVer.も。

2011.02.18 (Fri) 00:01 編集

Re:鼓膜破っても…

色々なバリエーションがありますよね。

ちなみに、鼓膜が破れても音は聞こえます。
かなり小さく、ですが。

あと、鼓膜は基本的に自己再生するので、一生耳が聞こえなくなる、ということはないのです。

2011.02.18 13:37

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ