忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の姪っ子に 「怖い話知らない?」 と聞いたら教えてくれた話。

2016.12.16 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

218:⑦⑦⑦: 2016/12/04 (Sun) 12:54:19
小学生の姪っ子に
「怖い話知らない?」
と聞いたら教えてくれた話。

学校の帰り道に墓地のあるお寺があってそこに毎朝五時頃にお墓を参りに来てるお婆さんがいたんだって。
多分死んだお爺さんか誰かのお墓。
そのお墓は墓地の真ん中にある大きな木の下にあるのだそうです。

で、とある休みの日墓地にすごい大勢の人が集まっていたんやと。
警察やら何やら来てて話を盗み聞きすると誰かが墓地の大きな木で首を吊って自殺したらしいと。

発見したのは寺の住職。
首を吊っていたのはそのお婆さんの息子であったと。
息子と言っても、もういい年をした男の人で、ノイローゼか何かで自殺したらしいです。
首を吊って死んだのは前の日の夜中遅く。

住職が朝六時ごろに墓地の掃除に回る時、首吊り死体を発見し、仰天して警察に通報したそうです。
ところがお婆さんはその日もちゃんと墓参りに行ってたんだって。

いつものとおり朝五時にはお墓に行って供え物を代えて、 お水をかけて線香をあげて、昨日一日の話を仏様にして…

ところが…

お婆さんはひどく腰が曲がっていて、自分の拝む目の前の墓の真上にぶら下がる自分の息子に全く気づかなかったんだそうです…

いつものとおり朝五時にお婆さんはお墓に行って…。

「そいでねー、そのことをけいさつのひとにおしえられたおばあさんはきがくるってはこばれていったんだってー」

姪っ子は、そう話を締めくくるとクリクリとした目でこちらを見つめ、朗らかに笑った後、向こうに走っていきました。


 

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ