忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山で遭難した登山客

2016.10.22 (Sat) Category : 人を信じすぎる人へ

44:⑦⑦⑦ : 2016/10/13 (Thu) 08:35:05
私、町の消防団に入ってました。
消防団って火事のときが主な仕事ですが、地域によっては登山して遭難した人の救助もしてるんです。
ある年の夏に、10日ほど前に登山に行った登山客が帰らない、遭難したそうだということで、消防団でも登山することになりました。
ただ正直な話、消防団なんていっても、普段なんの訓練してるわけでもないから、大抵は山岳救助隊なんかが発見するんです。
だから、そのときも軽い気持ちで行きました。

夏といえど、山ですから夜はまだ冷え込みますが、昼間は暑いんです。
登るだけで汗だらだらでした。
その年も、ずっと天気が良くて遭難してから雨が降ってないようでした。

一時間半ほど登って休憩してるときです。
遭難捜索なので、獣道みたいなとこにも行きますからコンパスを持ってたのですが、うっかり落としました。
慌てて、転がっていくコンパスを追いかけると沢に落ちていったのです。
(しまったな)と思っていると、沢に何かあります。
よく見ると登山リュックと服でした。
私はすぐにみんなを呼んで、沢に降りました。

案の定、人間でした。
すでに腐敗が始まっていて、水に浸かってた片足の皮膚もとろけてました。
顔も沢に落下したときの怪我なのか、顔が凹んでましたし、怪我されたとこから、ウジも出ています。
鳥かなんかに、ついばまれたのか、髪の毛も抜け落ちそうでしたし、目玉に蝿がたかってました。
不謹慎かもしれませんが私このとき、『ああ、人間も自然の一部なんだな』って感じたんです。
発見されなければ、皮膚が腐り、肉が腐り、やがて骨になる。
そうやって自然に帰るんだなあって感じたんです。

とりあえず、遭難者本人かどうか確認するために、リュックを外させてもらい中身を出すと色んな登山用具が出てきました。
その中から、コンビニのおにぎりがでてきたのです。
しかも、買ったときのままの状態で。
私このとき、おにぎりに寒気を感じました。

だってそうでしょう?
山とはいえ、夏の真っ盛りですよ。
日付は十日前ですよ。
隣で人間が腐敗してるのに、おにぎりは腐敗どころか、まだ食べれそうです。
それを普段私達は、平気な顔して食べてるんですよね。

それ以来コンビニのおにぎりは食べれなくなりました。


(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)

 



.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

大学の部室で夏休み一週間くらい置き忘れられてたコンビニ弁当を発見&掃除した身としては、777さんには申し訳ないがふざけんなと言いたい……

NONAME 2016.10.22 (Sat) 18:48 編集

Re:無題

そりゃ腐るわww

2016.11.01 21:37

Title : 無題

そうなんですか(すっとぼけ)

七篠 2016.10.22 (Sat) 19:41 編集

Re:無題

そうなんですよ(ベタな返し)

2016.11.02 20:03

Title : 無題

俺の経験では、夏の盛りに冷蔵もしないでおけば、翌日には普通にヤバい匂いを発してますが……。賞味期限切れなんか基本的に気にしない俺ですら、こりゃダメだと思う程度には。
いくらなんでもコンビニを悪者にしようとしすぎでは? コンビニおにぎりが食えないとか思うくらいなら、再現実験してみればいいのに。簡単にできるんだから。

もしこの話が事実なのであれば、奇跡的に何らかの理由で腐敗菌が一切付着しなかったという可能性の方が、まだあり得ると思うけど。
もしくは、一見問題ないように見えて、実はいわゆる腐敗菌ではない細菌に占拠されていたとか。

NONAME 2016.10.22 (Sat) 20:56 編集

Re:無題

いや、コピペだから…(´・ω・`)

2016.11.02 20:06

Title : 無題

室内でも3日で海苔と飯のところがグズグズに黒ずんで腐るけどね。うっかり経験ある。さすがにこれはコンビニ食品に対して、言いがかりの捏造話かと。

ふんだらー 2016.10.22 (Sat) 22:33 編集

Re:無題

きっと富士山なら!
富士山ならやってくれる!


まあコピペなんですけどね

2016.11.02 20:08

Title : 無題

私自身、このコピペを見て十日ももつとは思いませんでしたが、コンビニのおにぎりの安全性を調べてみる良い機会にはなったかと

⑦⑦⑦ 2016.10.23 (Sun) 11:22 編集

Re:無題

ですよねー、本気にはしないですよねw

2016.11.02 20:26

Title : ↑

本人の経験談じゃないのかいっw
ここに書き込んでいる人の経験談だと思ったからまだ議論的な形にしたけど、コピペなんだったら「アホか」で終わりというレベルの話ですね……。
自身の経験なのか、コピペを持ってきただけなのかは明記してもらいたいですね~。

NONAME 2016.10.23 (Sun) 15:17 編集

Re:↑

経験談はカテゴリが「体験特集」になってましてですね…

2016.11.02 20:26

Title : 無題

マックのハンバーガーなら

NONAME 2016.10.24 (Mon) 01:20 編集

Re:無題

あれ、なんか実験した動画あったよね、年単位でどうとかっていう

2016.11.02 20:27

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ