忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうの見ちゃったら家に帰るまで、その話しない方がいいよ

2016.09.20 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

842:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[]2016/09/11(日)12:47:27.63ID:shMZWw5I0.net
一昨日、街の真ん中の方の劇場で、友達と2人でレイトショーを見に行った。

終わる時間が割と遅くて終電に間に合うか危うく、交通費も浮かせるし、運動にもなるし、と歩いて家まで帰ることにした。
家は歩いて40分くらい。

深夜で人通りの少ない住宅街って、意外と怖いもんで私はあまり好きじゃなかった。
知らない道だと特に。
家と家の真っ暗な隙間とか、電気の消えた窓とかが気になったり。
多分ビビりなんだと思う。

しばらく歩いてると、私たちの歩いている方と反対側の歩道沿いにある民家のブロック塀の上で、チラッと白い猫みたいなものが動いた。
おっ、と思ってよく見ようとした。
しかし、暗くてちょっと遠いこともあって、正体がハッキリしない。
そもそもあれ猫なのか?と思ったら、隣にもう一つ白い影が見えた。

なんだか丸い。
どうも人の顔のように見えてきた。
表情は読めないが、不思議そうに首をかしげたままずっとこっちに顔を向けている。
先ほど猫のように見えたのは、この人物が手に持った白い何かで、それを左右にフラフラ動かしながら、ただ私のことを見ているようだった。

こんな時間に、庭で何をしているんだろう。
ブロック塀の高さ的に、大人くらいの身長だ。
そのへんでなんだか怖くなってきたのだが、一緒に歩いている友達はその光景に気づいてもいないようだった。
何かの見間違いだろう、と目を逸らしその場を通り過ぎることにした。

その民家のある通りを抜け、角を曲がり少し歩いたあたりで
「そういえばさっき…」
とその友達に、先ほど変なものを見たと話そうとした。

すると、友達は
「ああ、そういうの見ちゃったら家に帰るまで、その話しない方がいいよ」
と教えてくれた。
その一言にゾッとして、家に着くまで、なるべく大きくて車のよく通る道を選んで帰った。
結局なんだかよくわからなかったけど、気味が悪くて忘れられなかった。



843:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/09/11(日)13:52:15.61ID:5b4qbJze0.net
>>842
友達は、その正体に気付いて見て見ぬフリしてたのかもね



 

引用元:ほんのりと怖い話スレ その119
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1470412830/




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ヨシゾー見ちゃったら家に帰るまで髪の毛の話しない方がいいよ

NONAME 2016.09.21 (Wed) 17:07 編集

Re:無題

なんでや…
(´・ω・`)

2016.10.04 20:50

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ