忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留守番中のテープレコーダー

2016.07.24 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

329:実話です:2006/05/22(月)10:36:55ID:toZwKpof0
14年前、家族全員が日帰りでまる一日家を空けたことがあった。
当時小学生だった俺は興味本位で姉ちゃんと一緒にテープレコーダーを家の書斎と寝室に設置し、留守中録音していた。

夜遅く帰宅して翌日、学校から帰ってきたら姉ちゃんが血の気の引いた青ざめた顔をして玄関に突っ立ってた。
「これ・・ちょっとあんた聴いてみて・・」
俺が恐る恐る何か残ってたの?
と聞いても姉ちゃんはその場に座り込んじまって、泣き出してしまった。

意を決して近所の公園で友達3人集めて、聞いてみることにした。
以下、録音されてた音声です。

寝室、録音開始。
しばらく無音。
16分23秒を回ったとき、突然誰かがフローリングの床をスリッパを履いて走り回っている音、
何かが床に落ちた音。
カーテンを開けたり閉めたりする音が1分くらい続く。
水が排水口へ吸い込まれるようなコポコポ音。
まだ録音されてたけどこれ以上は聞く勇気なんて残ってなかった。
隣で聞いていた友達もみんな暫く何も言葉がでなかった。
テープをもはや1分たりとも長く持っていたくなかったんで、友達とその公園の砂場に埋めた。

問題の寝室(書斎のほうは何も録音されていなかったらしい)
は祖父母の寝室でした。本当に体験した実話です。
今でも当時の同級生と再会するとこの話をしません。
4人とも意識的にさけています。
姉とも暗黙の了解でこの出来事に関して一切口外しないことにしています。


 

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?130
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1148030911/329



.







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

14年前じゃあ今更だけど、天井裏にでも住み着いていた人がいて、一家が留守だから好き勝手やってたんじゃないかという気が……。

NONAME 2016.07.24 (Sun) 20:58 編集

Re:無題

最近そういう話題よく聞くけど、流石にそうは多くないと思いたい…

2016.08.02 20:04

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ