忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【炎上】震度8の地震を予言した岡本マサヨシがブログ記事を削除/多くの人から不安と激怒の声「絶対デマ!」

2016.02.22 (Mon) Category : トピックス

【炎上】震度8の地震を予言した岡本マサヨシがブログ記事を削除/多くの人から不安と激怒の声「絶対デマ!」
削除した理由説明は一切なし

FMヨコハマの番組でDJをしている岡本マサヨシが、「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」という内容で、地震予言をブログとFacebookに書き込み。日本中の人たちが不安に感じ、炎上している騒動で、新たな展開があった。

・削除した理由の説明は一切なし
岡本マサヨシがブログとFacbookの「地震予言記事」を削除したのである。何らかの理由があって削除したと思われるが、削除した理由の説明は一切なし。岡本マサヨシに対する不信感や怒りの声がインターネット上で溢れかえっており、取り返しのつかない状態に発展。物議をかもしている。ちなみに、岡本マサヨシが削除した書き込みは以下のとおり。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

(中略)

・信頼度がガタ落ち
今回の「震度8」騒動。ほとんどの人たちは「デマだ」「詐欺だ」「釣りだ」「妄想だ」「ふざけんな」と激怒しているので、地震予言は信用していないようだが、記事を説明もなしに削除したことにより、岡本マサヨシの信頼度がガタ落ちしたのは間違いない。
引用元:BUZZ PLUS
http://buzz-plus.com/article/2016/02/21/jishin-yogen/

関連記事
【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

アルバイトの後藤さんは正しかったわけだ

NONAME 2016.02.22 (Mon) 18:16 編集

Re:無題

うむ、さすがアルバイトの後藤さんだな。

2016.03.01 19:05

Title : 無題


本当に来たらどうするんだろう。

予言や予知
本気で信じてる訳じゃないけど怖いよ。

私も、地震が来る数秒前に地震が来るのがなんとなく分かる。。

逆に言えば数秒前にしか分からない。

震災思い出しちゃったな、、
怖いや。。

たかにゃんこ 2016.02.22 (Mon) 19:41 編集

Re:無題

大丈夫!
絶対来ないから!

2016.03.01 19:10

Title : ↑

どうするも何も、本当に来たら、単に「たまたま来た」というだけのこと。こいつを叩いている人たちは別に「地震は絶対に来ない」と言っているわけではないし。地震国なんだからいつ来たって不思議はないわけで。べつにこいつの「予言()」が当たったわけでもなく、単なる偶然以上のものではないでしょ。
怖いと思うなら、予言云々は無関係に、常日頃から万が一に備えておくべき。非常用持ち出し袋、避難路や避難場所の確認、家族との連絡手段等、事前に備えられることはいくらでもあるわけで。

どうでもいいけど、数秒前にわかるなら単に微弱なP波を感じているだけのことだと思いますが。俺自身、微振動や音から「あ、これ大きいの来るな」と感じることもあります。

NONAME 2016.02.22 (Mon) 20:18 編集

Re:↑

ワタシP波って感じたことないのよね。
どういう感覚なんだろ。

2016.03.01 19:11

Title : 無題

こいつクスリでもやってんじゃねーか?って思って調べてみたら元々めっちゃ胡散臭そうな奴だったw

ビョーン 2016.02.24 (Wed) 02:06 編集

Re:無題

胡散臭そうっていうか胡散臭いw

2016.03.01 19:57

Title : P波

要するに微弱な振動でしかないんですが……。
安静に寝ていたり、敏感な人なら座っていても感じるんじゃないかなあ。私は横になってから眠りにつくまでに酷く時間が掛かるタイプなので、「意識のある状態で安静に寝ている」時間が多く、結果的にP波を感じることも多いんじゃないかと思います。

NONAME 2016.03.01 (Tue) 21:39 編集

Re:P波

なるほどねー
ワタシ5分以内には寝ちゃうことがほとんどなので、わからないのかも。

2016.03.05 15:49

Title : 誰一人

震度は最大で「7」 震度8はありえないってツッコんでないのがな……

zen 2016.05.13 (Fri) 15:27 編集

Re:誰一人

ちゃんと前の記事で突っ込んでるよ!

2016.05.27 20:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[05/02 Richardben]
[05/02 RobertGot]
[05/02 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ