忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネッシーは存在する?新たな謎のクレバスを発見か

2016.02.10 (Wed) Category : トピックス

今年こそ正体が判明?
ネッシーの愛称で広く知られる、未確認の巨大水棲生物が何度も目撃されてきたことで有名なネス湖。
とはいえ、ネッシーの存在を裏づける確たる証拠は、いまだに発見されていません。

ところが、このほどネス湖の水中をソナーによって探査した結果、新たな巨大なクレバスが発見されたかもしれない、とのニュースが地元を賑わしています。ネス湖の正式な最深部の水深は約230m。しかしながら、3D画像によって、水中深くに切れ込む形で存在が明らかになった新クレバスの最深部は、水深約270mにまで達するんだとか!

今回の発見は、ネス湖で観光船を運航するJacobiteCruisesに勤める、元漁師のKeithStewartさんによるものと報じられています。ネス湖上を航行するときは、必ずソナー探知機で水中の様子を調べながら進むようにしているようですが、ある日、謎の物体が写っているように見えた場所があり、その周辺を何度も探査した結果、新たな巨大クレバスの発見にいたったと語っています。ちなみに、Stewartさんは、これほど深いクレバスならば、別の湖とつながる湖底洞窟の存在も十分にあり得るだろうとまで述べていますよ。

(後略)



引用元:ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/02/LochNess.html

 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

だから作ったおっさんが自演だと白状しただろうに。
「いないと証明はできない」だから「いるかもしれない」けれど「いると証明された」わけではないのだぞと。

七篠 2016.02.10 (Wed) 20:29 編集

Re:無題

そうよ。
でもそれを信じたくないビリーバーの方が多いのよね。

2016.02.16 15:59

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ