忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コワイデンワ

2016.01.31 (Sun) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

233:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2014/12/27(土)23:48:49.21ID:wHWBhd4F0.net
怖いかな?って話。

まだスマホがない数年前の事。
私、三人姉妹の長女なんだけど学生である下の妹の他校での部活練習のお迎えのため、他校の近くの電気屋でウィンドウショッピングで時間潰して、妹からのお迎えコールを待ってたんだ。
夕方近くになってやっとお迎えコール。
はいはーいって調子よく電話に出たんだけど、妹と会話がかみ合わない。

私「はいはーい」
妹「もしもし?」
私「終わった?」
妹「もしもし?」
私「どうしたの?」
妹「……え?お姉ちゃん?」
私「聞こえにくいの?お姉ちゃんだよ(笑)」
妹「………ねえ、これ、おかしくない?(友達に何が言ってるらしい)…お姉ちゃん?」
私「お姉ちゃんだよ。なんなの?」
妹「やだ…何?ブツっ」

キャーキャー言いながら電話が切れてしまいました。
仕方ないからかけ直すんだけど取らないんですよね。
とりあえず迎えに行ってみると、校門前に妹がいたので拾って帰宅しました。

あの電話なんだったの?って聞いたら、真っ青な顔して

妹「でたの、お姉ちゃんだよね?」
私「あんたからかけてきたんでしょ?」
妹「だって、お姉ちゃんの声じゃなかったよ?男の人の低い声で、なんかホラー特集によくあるスローな声だったんだよ?」

私の声って特徴的で甲高いので、聞き間違わないんですけれどね。
まあ、電波の影響かもよとその時は流しました。



234:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2014/12/27(土)23:51:24.66ID:wHWBhd4F0.net
後日、今度は上の妹が下の妹の他校練習の迎えに行った時のこと。
下の妹拾って帰宅中、下の妹のケータイが鳴ったんですね。
この時、下の妹は着信名を見て固まったそう。

下妹「…お姉ちゃん。ケータイどっか置いてきた?」
上妹「さっき、あんたと電話したばっかでしょ?後ろのバッグの中に入ってるよ。ってか、電話でなくていいの?」
下妹「もう、やだぁ。着信、お姉ちゃんからなんだけど…」
上妹「はあ?私は運転中なんだけど」

ケータイが鳴り止んでから車を一旦停めて、まずは下妹のケータイの着信履歴を確認。
確かに上の妹から着信が入っていたんです。
上の妹のケータイの履歴も確認するも、こちらには発信履歴なし。
下の妹半泣きで帰って、機種変更に母と速攻で出かけました。

あの電話でてたらどうなってたのかな?


 

引用元:ほんのりと怖い話スレ その106
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417788066/233-234









拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ちょろいな。
電話会社による更新推進企画? 古い機種は混信をときどき入れるとか。乗り換えされるかもしれないから、両刃の剣か。

砕天 2016.02.01 (Mon) 02:02 編集

Re:無題

ちょろいとか言うなw
でも故意にやったら何がしかの法律にひっかかりそう。

2016.02.06 20:21

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ