忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疎開先だったそうだ

2016.01.20 (Wed) Category : 誰も信じない人へ

8:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2014/12/07(日)00:47:05.46ID:549Y+kNA0.net
自分の母親の話ね
家が長野県の某山中に古別荘を持ってて、自分が赤ん坊のとき、今から20年ぐらい前に家族でそこへ旅行いったとき。
ある日の夜、夕食を食べた後父親がスーパーに買い出しに行くと言って、自分の姉を連れて、母親と自分は別荘に残して車で山から下りていってしまった。
(車で市街地までは数分のところに別荘はあった)

自分はもう寝ていたらしく、母親と二人でお留守番。
そしたら夜の九時頃に、別荘のドアをたたく音がした。
母が玄関に行くと、
「すいません、誰かいませんか」
っていう声がしたそうで、子供、というかかなり若い声だったらしい。

それで母が
「こんな時間にどうしたんですか」
とか
「誰ですか」
って質問しても、またずっとドアをとんとん叩いて
「誰かいませんか」
と答えるばかり。

不思議に思って、ドアの上にあるガラス窓から覗いてみたら、やけに古臭い学生帽と制服を着た少年が立っているのが見えた。
あたりは別荘地で、しかも夜に子供が訪ねてくるていうのも不気味に思ったが、まあ市街地からもそんな離れてないし、さらに母いわくそのとき丁度自分が産まれたばっかで母性が強かったらしく(笑)
さすがにその少年がかわいそうと思いドアを開けたのね。

そしたら案の定誰もいなくなってた。
それで初めて母は怖くなって、父親と姉が帰るまで震えてたらしい。
まあそんだけの話だったんだけど、そのあと旅行中に民族資料館に置いてあった「町の歴史」的な本に、第二次大戦中の疎開先の受け入れとかの項があるのを見て、そこに載ってた疎開で集まって学生たちの格好が例の少年の服そのまんまだったそうだ。
別にそこで大事件とかあったわけじゃない。
母はあんときはよくわかんないけど歴史を感じたわ~と話してた。



11:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2014/12/07(日)05:51:50.37ID:TUIPvzT20.net
>>8
20年ぐらい前の話だけど
TVの心霊番組で、小学校の遠足の昼食時の写真に国民服を着た10歳ぐらいの男の子がものすごくハッキリ写り込んでいるのがあった
カラー写真なのにその子だけモノクロで、等身大より大きめな感じ
見た人いるかな?

お腹がすいているのか、皆がお弁当を食べているのをボーッと見ている顔がとても悲しげで怖いというより、可哀想で涙が出そうになったのを覚えている
場所は忘れたけど、疎開先で亡くなった子供だったのかもしれないね


 

引用元:ほんのりと怖い話スレ その106
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417788066/8-11







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>カラー写真なのにその子だけモノクロで、等身大より大きめな感じ

って、明らかにただの合成じゃないですかヤダー。

NONAME 2016.01.20 (Wed) 21:12 編集

Re:無題

20年前だからこそ、捏造って思えるテレビ界の不思議!

2016.01.21 18:14

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/27 Richardben]
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ