忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

正座

2007.11.06 (Tue) Category : 都市伝説・考察・真相

正座に関しては、十分な統計がないために今だ「よい」とも「悪い」とも判断できないのが現状である。

正座はよい、と主張する側いわく「姿勢が良くなる」「骨盤矯正によい」「腰痛が治る」などという。
反対に正座は悪い、とする側も「脚の形が悪くなる」「脚が伸びなくなる」「骨盤に良くない」などとお互いに矛盾したことをいう。
バレエを習ったことのある方なら経験があるだろうが、バレエ教室などでは絶対に正座させないそうである。
しかしながら、お互い主張する根拠が全て経験則でしかなく、医学的根拠に乏しいのもまた事実である。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


実際どうなんでしょうね

昔、ウサギ跳びやらされましたけど今はダメだって事になってますし、

NOMANE 2011.10.18 (Tue) 01:22 編集

Re:無題

運動中は水を飲んだらダメ、とかね。
科学の進歩に応じて変化していくのでしょうか。

2011.10.19 13:57

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[12/11 七篠]
[12/10 AvitoRu1wala]
[12/07 たかにゃんこ]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ