忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園の側の公衆電話

2015.09.24 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

497:愛のVIP戦士:2007/03/10(土)17:44:54.08ID:COV3CpsB0
小学生時、先生が話してくれた不思議な体験。
先生は大学時代、陸上の長距離選手だった。
東北から上京して下宿生活を送っていたが、大学のグラウンドと下宿が離れていたため、町中で自分なりのトレーニングコースを決めて走っていたそうだ。

いつものコースを走っていると、通りかかった公園の側の公衆電話が鳴っている。
(公衆電話にも電話番号はあるそうだが、番号は公表されているものではないし、とにかく田舎から出てきた先生は公衆電話が鳴っているのを見たのは初めてで、かなりぎょっとしたそうだ)

「この近くの人宛の連絡にでも使われてるのか?」
と思い、足を止めて鳴っている電話を眺めていたが、誰かが近づいてくる様子もない。

しばらく鳴らして相手が出なければ切れるが普通だと思うが、誰も出ないのに電話は鳴り続けている。
先生は少し気味悪くなったと同時に、誰が掛けているのか、どうして公衆電話の番号を知っているのか、こんなに長く鳴らしっぱなしにしていると言うことは、なにか大事な用件があって、そしてもしかしたら番号を間違ってしまって困っているのではないか‥‥‥いろいろな好奇心が持ち上がってきた。

そして迷った末、好奇心に負け、とりあえず受話器を取って
「もしもし?」
と言ってみた。
「はい。どちら様でしょうか?」
中年を少し越えたくらいの女性が不審そうな声で答えた。

掛けてきておいて、どちら様もないもんだ‥‥と思い、
「そっちこそ、どちらにお掛けですか?」
と言い返そうとしたところで、
「あんた! T男なの?」
という女性のびっくりした声が聞こえた。T男は先生の名前。驚いている電話の相手は自分の母親だった。

先生は、聞きたいことはいろいろあるのに訳がわからなくてしどろもどろ。相手(先生のお母さん)は口早に、
「とにかくすぐ実家に戻ってこい。ついさっきお父さんが倒れた。医者の話では命に別状はないそうだけれど、あんたに会いたがっているから。」
という内容のことをまくし立て、
「じゃ、すぐ来なさいよ!」
と念を押すと電話を切ってしまった。

慌てて下宿に戻り、その日の内に急な里帰りをすることになった先生だが、やはりもやもやしていたので、お父さんのお見舞いの後でお母さんに聞いてみた。
「母さん、あの電話だけどさ‥‥」
「ああ! びっくりしたわよ。お父さん倒れたのが急だったからもうバタバタしちゃって。連絡しようにもあんたのとこ電話ないしさ、どうしようかと思ってたの。しかし、よくまあ凄いタイミングで掛けてきたものね~。
付き添いで病院に行って、帰ってきたらちょうど鳴ってるじゃない。こういうのが虫の知らせって奴かしらね~。」

しきりに感心して喋りまくるお母さんを前に、鳴り続けていた公衆電話に興味半分で出ただけ‥‥とは言い出せなくなってしまったとさ


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

昔、通ってた大学のフリースペースで
友達と勉強してたら、そばにあった緑の
公衆電話がなった事がある。
二人で何!? 何!?とパニックになりながら
取り敢えずとってみたら、
「⚫︎⚫︎さんのお宅ですか?」
普通に間違い電話だった…(´Д` )

えんざぶろう 2015.09.25 (Fri) 08:09 編集

Re:無題

たまーに間違い電話も本当にあるよね。
ワタシも過去に数回だけ会社の公衆電話にかかってきたことがあります。

2015.09.25 22:07

Title : 無題

公衆電話の音って普通の黒電話みたいなベルの音ですよね
昔コンビニ前の公衆電話が鳴ってて「もしもし公衆電話です」って出たら切られちゃいました
電話番号聞きたかったのに…

のなめ 2015.09.25 (Fri) 12:54 編集

Re:無題

>昔コンビニ前の公衆電話が鳴ってて「もしもし公衆電話です」って出たら切られちゃいました

そらきれるわwwwww

2015.09.26 15:22

Title : 無題

大昔、実話怪談集で読んだ話。

ある男が、深夜、とある公園内を歩いていた。
特に心霊スポットとしてのうわさがあるわけではないが、
その公園では、以前、殺人事件があったという。

と、そばの公衆電話の呼び出し音が突然鳴りだした。
おそるおそる出てみると…
「もしもし…」

聞き覚えのない男の声が聞こえてくる。

相手「あの、えっと…」

男  「あ、いきなりそばの公衆電話が鳴りだしたので、つい受話器とったんです」

相手「あ、そうなんですか。 こちらも公衆電話で、やはりベルが鳴ったものですから…」

男 「こちらは○○市内の公園なんですが、そちらは?」

相手「こちらは、北海道のXXの公園です」

その後、お互い挨拶して通話を終えたそうですが、男はあとひとつだけ質問すれば良かったと、後悔したそうです。

「そちらの公園では、殺人事件がありませんでしたか?」と。

キョン 2015.09.25 (Fri) 14:45 編集

Re:無題

おおお、ちょっとおもしろいwwww

2015.09.26 15:25

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
[04/27 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ