忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は右側に

2015.09.18 (Fri) Category : 誰も信じない人へ

389 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/12 16:52
俺が生まれる前の親父の話。
家では犬を飼っていたんだけど、散歩は親父の仕事で、毎日決った時間、決ったルートを通る毎日の繰り返しだったそうだ。

犬は決って親父の左側を歩き、決して右側を歩く事はしなかったんだそうだ。
これは親父が躾けたわけじゃなくいつの間にかそうなっていたらしい。

それが不思議で、無理に回り込んで犬が右側に来るようにしてみたらしいが、ことごとく左側に戻ってくる。 それがかわいくて、それ以降はずっと左側。
ところがある日、犬が右側に。

親父も驚いたし、違和感もあるので、何度か左にしてみたが、やはり右側へ。
不思議に思ったけど散歩へ出かけ、最初の路地を右へ曲がろうとした時、右から来た車に犬がはねられ即死。

親父は咄嗟に俺の身代りになる為に右側にきたんだと思ったそうだ。
口から血を流して死んでる犬を、世間の目もはばからず、抱きながら号泣したそうだ。
子供の頃聞いた話だが、聞いた時は俺も大泣きした覚えがある。

それ以降我が家には犬がいなかった事は一度も無い。
何か守られてるというか、優しくなれると言うか、動物は不思議だよな。


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

今飼っている犬の名は、
ムーディー勝山

砕天 2015.09.23 (Wed) 01:44 編集

Re:無題

なるほど、右から来たものを左へ受け流すわけですな。



…あの歌、なにが面白くて流行ったんだろう…

2015.09.24 15:23

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/29 PeterPELLA]
[04/28 RobertGot]
[04/28 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ