忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.30 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.09.15

2015.09.15 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[2回]



◇起源のわからない、世界10の謎の遺物(アーティファクト)
考古学者が地中から掘り出す物は、矢じりや壺など、そのほとんどが見てそれとわかるものだが、時として、「ぬぬ?」と専門家をうならす謎の遺物が発見されることがあるようだ。

ここに集められた10の遺物は、世界10カ所のロマンと謎と秘めたものである。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52162625.html
 →かなり古いネタだけど、興味が尽きない。まだ解明されてないし。


◇神のご加護があれば死体は腐らない?イタリアにある聖人の不朽体(閲覧注意)
ここで紹介するのは、イタリア周辺で信仰されてきた聖人の不朽体(聖人の遺体のこと)だ。白骨化した部分もあるが、死後数百年経っている割には極めて保存状態がいい。カトリック教会によれば、神の御業によって死後も腐敗しない者がいるという。それは彼らの神聖さの証なのだ。

(後略)
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52195951.html
 →成仏って、死後土に帰ってこそ、だと思うんだけど死生観っていろいろだね。


◇古代都市ガムラで盗まれた2000年前の遺物、不思議な力で窃盗犯に不幸が続きメモ添えて返却
イスラエル考古学庁(Israel Antiquities Authority、IAA)は13日、約20年前に盗まれた古代遺物が窃盗犯自らの手によって返却されたことを明らかにした。
返却された遺物には、不幸が続いたという窃盗犯から、誰も遺物には手を出すべきではないとのメッセージが添えられていたという。

IAAによると、ゴラン高原(Golan Heights)の古代都市ガムラ(Gamla)で盗まれた約2000年前の古代遺物は先週、イスラエル南部のベエルシェバ(Beersheba)にある博物館「Museum of Islamic and Near Eastern Cultures」の中庭に袋に入れられた状態で置かれていた。

関係当局が公開したヘブライ語のメモ書きには、1995年7月にガムラから古代ローマの投石器用の石2点を盗んだが、それ以来不幸が続いたと書かれていた。
また「古代遺物は盗まない方がいい」との忠告も記されていたという。

略奪された古代遺物が返却されたのは、今回が初めてではない。当局によると、テルアビブ(Tel Aviv)でも、「おぞましい力」があるとして棺が返却されている。
この棺は窃盗犯の寝室で保管されていたとされる。
引用元:yahoo news
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000011-jij_afp-int
 →ツタンカーメンの呪いは細菌とかウィルスって説もあったけど、この場合はどうなんだろう、


◇「ノストラダムスの予言はほとんど当たっていなかった→翻訳した女性が改変」海外の反応
「ノストラダムスの大予言」は、1999年に人類が滅亡する説が特に有名で、日本でも70~90年代にかけて本が大量に出版され、一世を風靡しました。

当時の理解では、とにかく的中率の高い予言者として大人気でしたが、幸いにも世紀末に人類が滅亡することはありませんでした。

実際は予言のほとんどが当たっておらず、当たったと言われているものの多くは翻訳した女性が修正したものだったそうです。

(後略)
引用元:らばQ
http://labaq.com/archives/51853643.html
 →イマドキも預言者、予言者きどりの人たちがいっぱいいるけどね。予言なんてそんなもん。


◇ちまたで話題の「ミキティの呪い」をこじつけられるCM騒動、まだほかにもあった!?
ミキティCMの破壊力
最近、ネットを中心に話題になっている“ミキティ”こと藤本美貴の出演CMにまつわる不穏な噂を巡る騒動。彼女のCM出演後、私的流用疑惑の延長線上で元社長が逮捕されることなった『小僧寿し』を筆頭に、4大メーカー中、マーケットシェアが唯一下落することになった『キリンビール』(彼女は『キリンフリー』のCMに出演)、子会社のカネボウ化粧品が返品騒ぎで97億円の特別損失を計上した『花王』(同様に『メリット』や『ニベアサンフェイスモイスト』などのCMに出演)、機体の発熱騒動が起こった『ソニー』(スマホ『Xperia Z3』のCMに出演)、広告費の不正計上による所得隠しが発覚した『アンファー』(『スカルプD』のCMに出演)など、なぜか、彼女がCM出演すると、その後その企業に不祥事や騒動が起こるというジンクスが指摘されることに……。

(後略)
引用元:infoseek news
http://news.infoseek.co.jp/article/bucchinews_5270/
 →桃の天然水のCMをやってみてもらおう(提案)


◇アメリカ大陸を発見したのは中国人だった!? ニューメキシコ州の岩に3300年前の古代中国文字がみつかる(画像あり)
引用元:不思議.net
http://world-fusigi.net/archives/8033507.html
 →ベーリング海峡なら冬季は凍結するし、歩いて渡れたのかも。


◇【怖い】公園の木にワラ人形、顔部分に女性の顔写真、クギ…警察が50代男性を注意 松江市
引用元:いたしん!
http://itaishinja.com/archives/4432535.html
 →なんかものすごい思い込みで、丑の刻参りは女性がするもんだと思ってた


◇【動画】武装警官はつぶやいた「泥棒ではない。これは幽霊だ」=イギリス
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/07/post_6822_entry.html
 →幽霊だ(幽霊とは言ってない)


◇【閲覧注意】最凶の殺人ダニ「スナノミ」に寄生された足が、目も当てられないほどのグロさ!!
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/07/post_6860_entry.html
 →ダニこえええええええ!!!!!


◇壊疽性口内炎、栄養失調の子どもに広がる恐怖 ニジェール
引用元:AFP BB NEWS
http://www.afpbb.com/articles/-/3054191
 →口内炎もこええ…鼻と口がなくなるのか…あ、閲覧注意で。



PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

私も丑の刻参りするのは女性だけだと…。
やっぱり女の恨みは恐ろしいからですかね?

ダニなのに名前がスナノミ? ダニなのかノミなのかどっちかにしてよ。
ちなみにダニは生まれた時は3対6本足ですが、成長すると4対8本足になります。蜘蛛の仲間なんだって。

ドラスタ娘 2015.09.16 (Wed) 05:56 編集

Re:無題

やっぱり女性のイメージよね。

ていうかトゲアリトゲナシトゲトゲに怒られるぞ

2015.09.19 15:42

Title : 無題

キリカスのところだとジーザスファッキンヤハウェの犬は死後そのままの姿で神の国にご招待らしいですからね。
そら死蝋だろうがなんだろうが有り難がるでしょうよ。

ジャパニーズ即身仏はキリカス的には自殺扱いなんですかね?

七篠 2015.09.16 (Wed) 19:23 編集

Re:無題

多分自殺になるんじゃない?

2015.09.19 19:18

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/30 Richardben]
[04/29 RalphMup]
[04/29 PeterPELLA]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ