忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石鬼神(イオキ)様

2015.07.31 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

292名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:04/01/1814:47
母の話。
あまりくわしくは書けません。ご了承下さい。名前も仮名です。

母は幼少の頃は徳島の山奥の村に住んでました。
その日は親戚が集まり大事な話があったみたいだったので母と兄は隣の部屋に先に寝かされました。
しかし、隣が気になり寝付けずにいると、隣から祖父の声が聞こえてきました。
「洋子(母の名前)は、まだ若いから石鬼神(イオキ)様のご機嫌がとれんやろ、今やったら晴海(母のいとこ)やで」
と、母は意味が全く分からなかったのですが、助かったと思ったそうです。
それから次の日に晴海の両親は目を赤く腫らして帰っていったそうです。

1週間後、晴海が山に行って亡くなったと連絡がありました。
その連絡を聞いて母の両親はヒソヒソ話したかと思うと、祖父の部屋に行ったそうです。

晴海の葬式はヒッソリと行われましたが、棺桶を担いだ母の兄は今でも
「軽い棺桶やった、誰も入ってなかったんやろか」
と言ってます。
その後、母は兄と両親だけで村から出ました。完全に夜逃げ状態だったらしいです。

母はそのことを今でも思い出すと
「私等が逃げた後、他の親戚が血眼になって山狩りをしててな~とうとう私等は行くとこがなくなって、山小屋に逃げたんよ。ほな、そこに叔父さん(晴海の父)が松明を持ってやってきたんや、けどその叔父は私等を見て、はよ逃げ!と言ってくれたんや。両親は何回も叔父に頭下げながら私を担いで逃げたんや」

私が20歳を過ぎたときに、母はこの話をしてくれました。
村で何があったかも、おぼろげながら話してくれたましたが他には漏らしたらアカンと言われました。
この話が広まると私達がここにおるのがばれるからなって・・・。
現在私の家庭はとても明るく元気です。しかし、両親にこんな過去があったとわかってから、二人は無理して明るくふるまってのかなと思います。

 









拍手[1回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

詳しくは書けないという前置きがあるけど、

>徳島の山奥の村
と書いてあるから、わかる人にはわかるのではないかな…。

NONAME 2015.07.31 (Fri) 20:29 編集

Re:無題

ほとんどの人にわからなければいいんじゃない?きっと。
ちょっとは
「あ、わかった!」
ってなってほしい願望もあるんだろうしw

2015.08.05 15:48

Title : 無題

他には漏らすなと言われておきながらネットに投稿しとるんですがそれは

しろ 2015.07.31 (Fri) 21:44 編集

Re:無題

誰にも言うなよ→書いただけだからOK

的な感じ

2015.08.05 15:59

Title : 無題

>両親にこんな過去があったとわかってから
母親だけでは・・・

茶葉 2015.08.01 (Sat) 14:49 編集

Re:無題

まあ母親だけだねw

2015.08.06 15:10

Title : 無題

むしろ逆に親戚を誘き寄せようとしているのでは?
呼んだところでメリットは何も無さげですけど。

七篠 2015.08.01 (Sat) 15:32 編集

Re:無題

メリット…なにもないねw

2015.08.06 15:11

Title : 無題

両親って書くところを見ると、母と母の兄の子供なのかなと思ったんやけど違うのかな
そういう風習あるところって血を大事にするとこあるし…

いや、まさかね

菜月 2015.08.02 (Sun) 14:25 編集

Re:無題

まあそういう風習も無きにしもあらずだけど…
まさかね…

2015.08.06 15:44

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ