忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までで一番ゾッとした瞬間9

2015.07.21 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

1:本当にあった怖い名無し:2011/09/09(金)02:46:28.01ID:MXzELGZH0
霊的な事象、生活的な事象は問わないです。



6:本当にあった怖い名無し:2011/09/09(金)12:17:24.49ID:9IOprOiT0
冷蔵庫にあったプリンを食べて後、変な味だなと蓋をみたら半月前で期限切れ
その時はゾーッとした。
その日の夜中に食中毒で上からも下からも全て放出された事は言い迄も無い



7:本当にあった怖い名無し:2011/09/09(金)12:36:32.79ID:NgY9oj2jO
妹が連れてきた彼氏が前日に俺をカツアゲしたやつだった



10:本当にあった怖い名無し:2011/09/09(金)16:27:53.55ID:hKtZ2kHF0
飼ってたハムスターが食器棚の後ろにある隙間に入って、出てこいって呼んでも、何かを食べるのに夢中になって出て来ないんで、その食べてる物を取り上げたらゴキブリだったことだな。



16:本当にあった怖い名無し:2011/09/10(土)16:10:47.35ID:880HaWp/0
風呂場でヒゲ剃ってたら、手が滑って髭剃りが股間目掛けて落ちて行った
一瞬世界が止まって見えたわ



17:本当にあった怖い名無し:2011/09/10(土)19:44:50.70ID:8ueqdcUL0
ご飯食べたあと自室に戻ったんだ
部屋は電気消してたから真っ暗で、暗所恐怖症な俺は怖さをまぎらわそうと冗談半分に
「よおこんにちは」
とか言って暗闇に手をふったあと電気つけてパソコンの前に座ったらコーンっていう変な音がしたこと。
何かいたのかもしれない
最近親父が変な感じがするって言ってたしなあ・・・



18:本当にあった怖い名無し:2011/09/12(月)05:02:13.36ID:2N709GXF0
かなり昔の入社したばかりの頃、同じ時期に社会人になった友人と関東某所の埠頭の人気のない場所で車止めて、夜景見ながら仕事の愚痴を言いあってた時の話

日付が変わった頃に一台のバンが来て目の前に止まった
男が三人降りてきて、そのうち二人は車から離れずこちらを見張り?一人がこっち来て窓をコツコツと素手で叩いてきた
もうこの時点で怪しく怖くてガクブル

助手席にいた俺は運転席の友人とアイコンタクトの後に窓を開けた。異様に目つきのキツい男だった
「兄ちゃん達、ここどいてくれるか」
「え、あの」 
俺がなんでですか、と言いかけた所に男が言葉を被せてきた
「どけろ。そしてここで俺に会った事は一生誰にも言うな」
友人が無言でエンジンをかけて車を出し、急いで逃げるようにそこから去った。そのままろくな会話もせず帰宅

その後、そこでどんなニュースがあったのかはさすがに言えないが、二人共に無事で良かったとマジで思った

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[0回]



19:本当にあった怖い名無し:2011/09/12(月)06:25:18.51ID:hQHZDEGg0
夜中に怖い話の投稿サイトを見ようと思って、あるサイトを開いたら変な声が聞こえたんだよ
怖がらせる為にそうゆう仕掛けをしてるんだと思ったんだけど、気になってもう一回サイトを開いたら何も聞こえなかったんだよね、何回か試したけど結局何も聞こえなくてゾッとしたなー



20:本当にあった怖い名無し:2011/09/12(月)17:02:28.83ID:5XDOV+tl0
情けない話なんだが…
彼女と致した後ゴムが破れてることに気づいて血の気が引いた。
しかもそれ土曜の夜遅く。病院は当然やってない
同じく青い顔して泣きそうな彼女に平謝りして、落ち着くまで傍にいた。
幸い都内だったし彼女は早急に産婦人科に行きアフターピルを貰って事なきを得た。
これだけならヒヤっとした話で済むんだけど…



21:本当にあった怖い名無し:2011/09/12(月)17:05:24.93ID:5XDOV+tl0
事の合った翌日の昼、彼女から電話があった。
もう既に薬を貰って飲んだという。きっかり半日後にもう一度服用して終わりだと。
まず妊娠することは無いだろうと聞いてひとまずほっとした。
すると彼女は徐に、
「昨日貰ったお金、薬代の半額を差し引いて返すね」
と言った。
俺としては自分の過失もあったし、体に負担かかる彼女の懐を痛ませるのが非常に忍びなかったし、自分に何のダメージもないのは不公平だと思ったから、その埋め合わせも兼ねて治療費より多めに渡した金だった。

しかし彼女は責任は等分だから半額でよい、それでこの話は終わりにしたいと。



22:本当にあった怖い名無し:2011/09/12(月)17:08:26.66ID:5XDOV+tl0
それは申し訳ない、反省の意味で受け取ってくれないかと食い下がる俺に彼女は続けてこういった。
「本当に怒って反省して欲しいと思ったら、昨日の時点でお金は一切受け取ってないよ」
「どうしてかわかる?」
「それが、あなたにとって一番ダメージになるから」

ゾクっとした。彼女はわかってたんだろう。
俺が金銭という、目で見てわかりやすい償いの形を取って罪悪感を和らげようとしてたことを。
「お金じゃなくて、わからなくてもいいから私のためにどうしたらいいか考えて欲しいの」
にこにこしながらそんなこと言う彼女がちょっと恐ろしかった。



25:本当にあった怖い名無し:2011/09/14(水)16:52:28.80ID:dl8RVH0t0
彼女「2ちゃんに書き込んだでしょ」



35:本当にあった怖い名無し:2011/09/19(月)08:22:00.27ID:/gxDIBr50
こないだ父さんが話してくれた(自白?)んだけど。

父さんは機械好きで、よくテレビやラジオが壊れたりしたら分解してた。
直せ無いけどよくバラしてた。
ある時、扇風機を分解掃除?してて私は部屋のソファーで見てた。
見るのに飽きて部屋を出た、そのすぐ後で父さんの声がした。
私は知らなかったんだけど、まさに座っていたソファーめがけて扇風機の羽根がスッ跳んで行ったのだそうだ。
『…俺はあの時心底ゾッとした。』

でも相変わらず懲りずに分解してるw



41:本当にあった怖い名無し:2011/09/20(火)21:01:58.92ID:uGfOHsTF0
数年前の話なんだけど、当時2歳の子供を連れて駅で友人を待っていたところに
背広を着たおじさんが近づいてきて
「可愛い子だね~」
と子供の頭を撫でてきた。

そのあと私の隣にいたおばさんが連れている犬の前にしゃがみ
「ヨーシヨーシいい子だ」
と犬の頭を撫でているおじさんの背広の内ポケから出刃包丁が見えたのにはゾッとした。
おじさんはそのまま何処かに行った。



44:本当にあった怖い名無し:2011/09/21(水)03:45:20.05ID:qOmAutbfO
以前の職場は更衣室が別の階にあり、エレベーターを使っていた。
ある日、出入口でぶつかった人がいた。その日以来、一人の時に寄って来て、聞いてもいないプライベートなことを話して来る。
一人暮らしだとか〇〇に住んでいて近所だとか、前に外で見かけたとか暇だとか。
毎回相手が一言言うと「ああ、そうですか」と話を切り、走るように逃げた。

エレベーターで会うと、他の人がいて話しかけては来ないが、明らかにわざと、こちらを見てヒジを、通る所に突き出して来てぶつかろうとして来た。
気持ちが悪いので、エレベーターの混む時はずらし避けた。混んでいる時は、逃げるスペースがない。
時間が来て急いでエレベーターに乗れば、割りと空いている。その時間に毎回会うようになり、少しずらしても何日かするとそいつがいる。
ある日エレベーターが降りて来て急げば乗れるタイミングだったが、そいつが居たから、時間をずらした。

並んでいた人はみんな上がり、一人でエレベーターが来るのを待っていた。
やがて降りて来たエレベーターが開いた。
その中に、そいつが一人でスイッチの前で立っていた。
扉が開いて、そいつを見た瞬間、髪の毛が逆立ちしそうなほどゾワッとした。

そいつはみんなと一緒に上がり、一人だけエレベーターから降りずに、また降りて来て、忘れ物でも取りに行くならともかく、扉が開いても降りずその中にいた。
二人だけでエレベーターに乗る恐怖に後ずさると、あり得ない言い分けをしていた。
スイッチの側にいる人が必ず、全員降りるまで開けるを押しているはずなのに、降り忘れたとか何とか…中にいるなら閉めるを押したはずだ。
逃げようと思って向きを変えると、他の人が居てホッとして、言い分けは無視し話しかけられないように、その場に居た人と必死で上に着くまで話していた。



45:本当にあった怖い名無し:2011/09/21(水)14:15:40.65ID:qBKHv6B+0
>>44
その後はどうなったの?



46:本当にあった怖い名無し:2011/09/21(水)23:29:19.97ID:qOmAutbfO
>>45
その後?
ずっとそんな調子で、終いに怒ってたような感じでした。
その後は出来るだけ急いで帰るか、他の人を呼んで一緒に乗るようにしてました。



48:本当にあった怖い名無し:2011/09/23(金)23:38:07.92ID:NA/qgwRj0
ショッピングモールに買い物に行ったときの話。
買い物が済んで車に向かう途中、駐車場の横断歩道のところに、新品のカッターの刃が数枚、落ちていたのを見つけました。
危ないと思って拾い、すぐそばの警備員さんに渡すと、警備員さんはすぐにそれを持って行ってくれた。
すると、その向かいに立っていた別の警備員さんが、私とすれ違う瞬間、

「あーあー…拾われちゃった…」

と呟いて去っていきました。
あんまり怖かったので、店内に戻ってサービスカウンターのお姉さんに報告させて頂きました。



49:本当にあった怖い名無し:2011/09/26(月)12:45:01.78ID:BHBGqBn00
普通の人間がおかしい事するって怖いよね。
昔はたまに心霊現象みたいなものに遭遇したことあるけど、今回そんなものよりぞっとした話。

うちはワンフロア3戸のマンションで、角部屋2つがドアが向かい合ってる。
うちと反対側の角部屋には30代位の夫婦が住んでいて、そこの奥さんは普通に感じよくいつも挨拶してる。
たまに近所の人と立ち話してるのも見かける。

ある時から、家にいると玄関を開けようとして、「ガン」とドアが響く音(施錠してるから開かない)が聞こえることがあった。
元々がのんきなタチなので、1ヶ月に1回程度だし気のせい?とあんまり気にしてなかった。
たまにドアスコープ覗きにいっても誰もいないし。
が、ある時また「ガン」とドアが響いたのでドアスコープを覗くと、お向かいの奥さんが向こう側からスコープに顔を近づけて覗き込んでいた。

ギョっとして玄関を開けて、
「どうかされました?」
と聞くと動揺もせず
「あら?いえいえ」
とエレベーターに乗り込むとこだった。
「何かご用事でしたらインターフォン押してくださいね!」
と言ったけど、そのまま乗っていってしまった。
なんだろう、気持悪い人。今までのもあの人だったのかな・・。
そんな風に思いつつまた忘れた頃。
夜に目が覚めて時計を見ると3時半。
トイレに行くのに玄関の前を通った時、「ガン」とまた玄関が響いた。
ほんとにゾッとした。



52:本当にあった怖い名無し:2011/09/27(火)16:16:31.53ID:hoYb1Bzt0
ドアスコープつながりで、似たような実体験。

俺の部屋はマンション1Fのドンづまりで、玄関のドアスコープを覗けば長い廊下が見通せる。
ある夜3時頃、水でも飲もうと台所に。
そのとき脇の玄関ドアに何気なく目をやると、いつもなら廊下の明かりがポチっと見えるはずのドアスコープが暗い。
内廊下だから、24時間明かりはついてるはずなのに。

俺は廊下の蛍光灯が切れたかとスコープを覗いてみた。
しばらく目をこらしてみる
。暗くて、火災報知器の赤いランプも見えない。

おかしい。廊下だけ停電なのかとドアを開けようとしたとき、すーっと明るさが増してきて、いきなり男の姿が現れた。
俺は腰が抜けるほどビックリしてのけぞったが、気合いで覗き直す。
しかし、もう男はいなかった。長い廊下が見えるだけ。

外側から男が覗いていたからドアスコープは暗かったのだ。
背広姿の中年男だったような気がする。表情まではわからない。
俺が驚いてドアスコープから目を離し、再び覗くまでほんの数秒、男は一瞬で消えたとしか思えない。

翌日、管理会社に連絡した。だけど
「外部から侵入の形跡はなし。廊下に監視カメラはないから、その人物の特定までは無理。住民に注意喚起します。戸締まりには気をつけて」
という報告。

あの男はマンションの住人だったのか、あるいはこの世のモノではなかったのか、そもそもナゼ俺の部屋を覗いていたのか、
何もわからない・・・。

それにしても深夜3時にドアの厚さだけを隔てて、見知らぬ男とチュッチュしてもおかしくない近さで見つめ合ってたなんて。
思い出すだけで唇のあたりがムズムズしてきて、鳥肌が立つ。
今ではドアスコープにガムテ貼って、覗けないようにしている。



53:本当にあった怖い名無し:2011/09/27(火)17:45:48.06ID:SCSQto7j0
ものすごいインパクトないけど、今日あった話。

毎朝登校する時に水筒を持っていくのが私の日課。
学校に着いたら喉が乾いたから、教室に入ってすぐにお茶を飲んだ。
でも、なんか変な味がした。薬品っぽい謎の臭いもした。

帰って母に聞いてみたら、漂白剤を入れたまま洗うのを忘れてたそうな。
謝ってくれたし、漂白剤も体に影響のないものだったからよかったんだけど。

変な臭い=漂白剤=飲んだら死ぬ、と連想してしまい…。
ちょっと血の気が引いた。



61:なまえないよぉ~:2011/10/18(火)11:30:10.53ID:Ma0aziuI0
子供の頃の話

台所でテレビ見ながらパン切り包丁でフランスパン切ってたんだ
気づいたらフランスパンは切れてて「じゃあ、俺今何切ってんの?」
って見たらパンを抑えてた左手の親指を切ってた

気づいた瞬間いきなり痛みだしたんだけど
人体って不思議



62:本当にあった怖い名無し:2011/10/18(火)16:32:46.84ID:uMNrlbrfO
うちの大学(女子大)で脚露出してる人がいて、ギャルかな‐って思って何気なく顔見たら、顔だけ婆さんでぞっとした



65:本当にあった怖い名無し:2011/10/19(水)00:14:38.53ID:khJGa4IX0
芸能人の勝俣が肉屋でバイトしてたときに、あまりにも肉が切れないので、
「えーい!どうなってんだ、これ?」とか言いながら、ギューギュー手で包丁を肉に押しつけてたら、包丁が上下逆だったという。
つまり、包丁の背側を肉に押しつけて、自分が手で押さえていたのが歯側だったということ。
なにかの加減で手は切れなかったが、もうあと、ほんのちょっと間違えていたら…、という話。



70:本当にあった怖い名無し:2011/11/03(木)02:36:01.71ID:1QgyS78U0
数年前の大阪、
看護師だった私は午後3時頃、夜勤入りのため病院へ向かうべく、自宅近くの駅にいました。

時間も時間だし人がまばらなホームで、ベンチに座って電車を待っていた時、同じベンチの端っこにベビーカーを押した30代半ばくらいの女性が座りました。
ふと見るとベビーカーは二人乗りで、まだ赤ん坊と思われる乳児が乗るようなタイプ。
お母さんと思われる女性は、時々赤ちゃんが風に当たらないようブランケットを直したり、日除けの位置を変えたりしていました。
『双子の赤ちゃんかー』と思った私は、何となく赤ちゃんの顔を見ようとそっちをチラチラ。

しかしブランケットなどに遮られ、なかなか赤ちゃんの顔が見えない。
普通、赤ちゃんを連れたお母さんたちは、何となくこちらの気配を察すると、自然と赤ちゃんを見せてくれたりして、『何カ月ですか?』などの会話も少ししたりするものですが、お母さんは私の方が一切見ず、一向に赤ちゃんを見れません。


・・・・・・・・・・・・・・。
数分後、やっと私も気が付きました。
このベビーカーには、赤ちゃんがいないと。

でもこのお母さんは時折優しく微笑んで赤ちゃんの方を見ている。
相変わらずちょこちょこ日除けやブランケットを直し、赤ちゃんを気遣っている素振りをする。
だが、やっぱりどう見ても、そこに本物の赤ちゃんの膨らみは無い。

私はパッと目をそらし、電車がホームに入ってくるまでの数分間、ジッと反対側のホームを見ていた。

電車がホームに入ってくると、そのお母さんは立ちあがり、ベビーカーを慎重に電車に乗せました。
私も同じ車両に乗ってそっと伺うと、お母さんはやはり時折ベビーカーに向かって優しく微笑んでいました。

あの女性に一体何があったのか・・・・。
7~8年経った今でも時々思い出します。



76:本当にあった怖い名無し:2011/11/03(木)14:58:19.78ID:vmsXZafE0
小学5年の頃、夏休みに田舎の祖父母の家で遊んでた。
遊び疲れて縁側でゴロゴロしてたら祖母がポカリスエット(250ml缶)をくれた。

何口か飲んで寝てしまい、目が覚めた時に寝ぼけ眼でポカリを飲んだんだけどなんか口の中がザラザラしてて
「あれ?なんか変だな?」
と、缶を見てみたら蟻の大群が行列を作り、缶に群がっていた。
いったい何匹飲んだ(ry・・・ゾッとした。



78:本当にあった怖い名無し:2011/11/03(木)18:18:45.29ID:uSRBtvTk0
なんの疑問も持たずに大家族で暮らしてると思ってたのが養護施設だと気付かされた時。



86:本当にあった怖い名無し:2011/11/18(金)15:26:58.34ID:x9L/x13t0
夜更かししてると、かすかに話し声が聞こえる。
最初は家族の誰かが音小さくしてテレビ見てんのかなーって思って部屋のドア開けたけど、真っ暗。
しかもドアを開けると止まるのに、閉めるとまた聞こえてくる。
最近父親が俺の事を霊媒師?に相談したら、霊が何十体もいるって言われたらしいが…その霊たちの話し声かも
話し声よりも、俺に何十体もの霊がいるって話を聞いた時の方が怖かった



89:本当にあった怖い名無し:2011/11/19(土)21:00:24.08ID:yA9qp3740
レントゲンも心電図もないド田舎の診療所で、整形外科当直

夜中、肩が痛いって言うお婆ちゃんが来た

診察所見とったけど、特に関節や筋に異常は無さそう
このままお家で経過観察しましょうって、喉まで出そうになった所で、妙な違和感を覚えた
聴診器なんてもう何年も使った事なかったけど、遠い記憶の引き出しを開けながら診察、一番近い総合病院に救急車搬送した

…心筋梗塞で破裂十分前でした…

心底肝が冷えた…よくあそこでAMIを思い付いたもんだ



92:本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日)03:42:17.97ID:fx7AYEZnO
俺さっき小腹すいたから松屋に行ってきたんだけどさ。
帰りにチャリで角曲がったらいきなりガチャンて音が耳に入って激痛が次にきて目の前が真っ暗になった。

で、いま何故か布団の中。
財布見たら240円無くなってる。なんなんだろうか。



93:本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日)04:24:56.23ID:5ofd/ZFE0
三重県の死に国道(42号線。道番を文字ってこう呼ばれるほど事故が多い)にて。
突然の雨に見舞われてカーブでスピン、ガードレールに刺さった。
そのガードレールの向こうは30メートルの崖。
俺が刺さった位置の2メートルほど先に、ガードレールの切れ目があった。

警察官にも、九死に一生、って言われた。
崖の下には大量に車の残骸が。
車体本体は吊り上げるけど、壊れた破片は回収しないらしい。
現場検証も終わり、レッカーの救援を待つ間、ギリギリ助かったって有り難みを噛み締めてた。



102:本当にあった怖い名無し:2011/11/22(火)22:53:29.54ID:Qn5AMrvQ0
霊的な話よりも病んだ人間とかちょっとおかしい人のする奇怪な行動の方が怖い。



109:本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木)00:20:48.09ID:U4i6I3BG0
ずっと昔、年末年始に郵便配達のバイトした。
田舎に住んでたので、山間の集落の配達はバイクで移動。

老人が多いので、防犯とか生存確認とかの意味で、ポストに入れても一応声かけするよう郵便局の職員から言われてた。

年末のある日、とある民家へ。
俺「こんにちわー。郵便でーす」
住人「あー、はーい。」
郵便受けにハガキを放り込み、次の家へとバイクでさらに山奥へ。

そんであちこち配達して元の道へ引き返した。
先ほどの民家の近くに来たら、パトカーが。
「なんかあったのかな?」

郵便局に戻ると、
職員「お前大丈夫だったか?○○さんち、首つり自殺してたらしい」

え・・・じゃ、俺が聞いた「はーい」って・・・・(T-T)



107 :本当にあった怖い名無し:2011/11/30(水) 02:54:46.68 ID:mlkcajcB0
  _____
  'ー 、: : : : : : :\
    ヽ; : : : : : : : \
      ヽ: : : : : : : : \
      ./: : : : : : : : : : :ヽ
     /: : : : : : : : : : : : :|
 ー=ニ二二二二二二二ニ=ー'
     |   O   O |
     |    'ー-ー'  |  ちょっと通る
 . _ .  i         /
 ヽ` 、_ノ    へ、  へ、
  \     へ、)  ,へ、)
    ヽ、      ノ
      ー-ー ' ^



108 :本当にあった怖い名無し:2011/11/30(水) 05:23:58.77 ID:cxfd58eG0
>>107
1ヶ月おせーよ。
ハロウィンは先月だ。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

奇憚の記事が3つずつになってること。

ネフェルタリ 2015.07.22 (Wed) 18:27 編集

Re:無題

別にそんなゾッとするほどのもんじゃ…

2015.07.24 15:11

Title : 無題

俺からも一つ

夜、自転車で帰宅中に信号待ちしていた(橋を越えたところに有る十字路の交差点。見晴らしは良い)
一台の車(白の軽トラ)が走って来る。もうすぐ信号も変わるし止まるだろうと思っていたら青になった
青になったから渡ろうとして横断歩道を自転車を押して歩くと…
その軽トラ、信号無視しやがりました(ー ー#
しかも交差点なのにも関わらずブレーキを掛けた気配すらなく、何気に速度も早くなってた
間一髪、ギリギリ避けれたから良かったがもし轢かれていたら…と思うと生きた心地しなかった…

斬鉄 2015.07.29 (Wed) 14:26 編集

Re:無題

あぶねー!
無事でなにより!

2015.08.03 21:24

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ