忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い食べ物にはご用心(食事中閲覧注意)

2015.07.17 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

61:1/2:2009/08/12(水)00:46:12.99ID:+kZV5ufo0
私が中学生の時の話です。
その頃アイスココアが大好きで、夏になったらたくさんココアを買い込んできてがぶがぶ飲んでいました。
あるとき、いつものようにアイスココアを造ろうと、ココアがおいてある食器棚をあけました。
ところが、家族の誰かに飲まれてしまったのか、一袋も残っていませんでした。

私はどうしてもココアが飲みたいが買いに行くのも面倒だったので、どこかに残ってないかと食器棚の奥のほうをあさってみました。

すると袋を開封した状態で洗濯バサミで栓をしたココアが出てきました。
私はココアが出てきて一安心し、いつものように少量のお湯でココアを溶かして牛乳を注ぎ、氷を浮かべて飲み始めました。ところが、いつもと様子が違います。

口に含むと、ココアの溶け残りとは明らかに違う固形物の感触が口の中にあるのです。
私は疑問に思いながらも、こういうタイプのココアなのかなと、マグカップに入れたアイスココアをテレビを見ながら飲んでいきました。
ところが、残り少なくなるにしたがって固形物の量が増えていくのです。

どうやらその固形物は底の方にたまっているようです。
残りが三分の一ほどになったとき、私の口の中に大量の固形物が流入してきました。
私は、明らかに変だと思い、なんだろうこれはとテイッシュの中にその小さな固形物を吐き出してみました。



63:2/2:2009/08/12(水)00:46:58.90ID:+kZV5ufo0
私は我が目を疑いました。それはなんと小さな蛆虫だったのです。
びっくりしてマグカップに残ったココアを流しに捨てて確認してみると底の方にたまっていた大量の小さな蛆虫が流しいっぱいに広がりました。
こんなものをココアといっしょにたくさん飲んでしまった・・・
私は急に気持ち悪くなり、そのまま流しに嘔吐しました。

すると、空腹だったので胃液と先ほど飲んだココアしか出ず、その中に今まで飲んだ蛆虫がたくさん混ざっているのを見てさらに気持ち悪くなり、何度も吐きました。
その後、少し落ち着いたので問題のココアの粉が入った袋を箸でつついて確認してみたところ、中には大量の蛆虫がグジャグジャと蠢いており、さながら蛆虫の巣のようになっていました。

古いココアの粉の袋に何かの虫が卵を産み付けていたのでした。
こんな大量の蛆虫の巣をさっきまでココアとして飲んでいたとは・・・
以前、裏庭に猫の死体が転がっており、その死体に真っ白にたかっていたあの蛆虫のことを思い出しました。
私は再び気持ち悪くなり、吐きました。
追い討ちをかけるように吐いたものの中に2匹の蛆虫が混ざっており、私は本当に気が遠くなりました。
その後、ショックのあまり次の日まで何も食べることが出来ませんでした。

思い出すたびに喉を掻き毟りたくなりました。。
いまでもコーヒーは何とか大丈夫ですが、ココアはそのときのことを思い出してしまうのでとても飲めません。
おなかを壊すよりもつらい思いをしました。
皆さんも古い食べ物にはくれぐれもご注意を。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

よしぞーが毎日がぶ飲みしたるやつだな

NONAME 2015.07.18 (Sat) 04:34 編集

Re:無題

ココアも虫ものまねーよ!

2015.07.20 22:02

Title : 無題

シバンムシかな。ほかの幼虫は特徴を描きたくなるから。

砕天 2015.07.18 (Sat) 08:01 編集

Re:無題

虫嫌いな人はなんでも一括りで「虫」だと思うけど

2015.07.21 20:17

Title : 無題

蛆虫だったら蠅じゃないのかよと思いましたが、不確定名「白くてうねうねしている虫」を蛆虫と呼んでるだけですねコレ。
どうせタンパク質だからへーきへーき(白目)
私に出されたらテーブルターニングも辞さない覚悟ですが。

確か「冷暗所に保管」か「開封後は冷蔵庫に保存」で、「開封後は一ヶ月以内」もしくは「なるべく早めに使いきって下さい」表示があるはずだから、推奨されない管理をした上に消費期限の確認も中身の確認もしなかった時点で自業自得っちゃあ自業自得のような。
無駄に値段は張るけれども、毎日飲むとかでなければ一回分小分けパックでいいんじゃね?

七篠 2015.07.18 (Sat) 08:20 編集

Re:無題

>私に出されたらテーブルターニングも辞さない覚悟ですが。

テーブルターニングでちゃぶ台返しではなく、中華料理の回転テーブルを思い出したんだけど対面の人にこれあげても喜ばれないだろうなぁ…

2015.07.21 20:39

Title : 無題

うちはココアの中にヒメアカカツオブシムシの死骸が入ってるのを毎日出されてたことがあったな
最近のココアとかホットチョコってわざとクランキーな粒が入ってるのあるじゃん
プチプチというかサクサクしてるのが浮いてるからあれかと思ったら干からびたヒメアカカツオブシムシの死骸だったっていうね
あいつら小さいし茶色いんだもんな

NONAME 2015.07.18 (Sat) 09:57 編集

Re:無題

ああああああwwww
やめてwwwwww

2015.07.21 20:50

Title : 無題

蜂の子は美味しかったな、見た目は蛆虫だけど。
昆虫じゃないけどウオノエなんかは多分皆様気が付かずに食ってる。
画像検索はしないほうがいいと思うよ。

NSR 2015.07.18 (Sat) 10:11 編集

Re:無題

ウオノエは多分食べてると思うよ。
蜂の子は1回食べたことある。
わりと美味しかった記憶。

2015.07.21 21:02

Title : 松茸

昔、親戚に松茸もらって、母親が包丁入れたら
中から大量の蛆虫がワジャワジャでてきた。
でてきたっていうか噴き出したみたいな感じ。
まな板の上がヒクヒク蠢く蛆虫だらけで、母親の手や包丁にまで付いて、母親が絶叫。
母親が、気持ち悪いから助けてと騒ぐので、まだ切ってなかった松茸も、切って大惨事のやつも流しに全部棄てて熱湯かけた。母親は流しで手を洗いながら「こんなものくれて」と怒ってた。
以来、自分も母親もトラウマで松茸がダメ。切るまでは普通の綺麗な松茸で、まさか中に蛆虫が詰まっていようとは…いまだにスーパーで見かけても怖くなる。

ふんだらー 2015.07.19 (Sun) 13:30 編集

Re:松茸

うぎゃああああ!!!!

でも外から見てわからないんじゃどうしようもないよね…

2015.07.22 15:49

Title : 無題

昔中国だか韓国だかのお土産のチョコレートから虫がいっぱい出てきたの、ニュースになってましたよね。
某有名メーカーの金色のアルミで包装されたナッツ入りの丸いチョコの、パクリ商品。
ナッツの中に虫がいたのでは?って言われてましたが。

ネフェルタリ 2015.07.19 (Sun) 21:17 編集

Re:無題

それは中国だか韓国だかの食品を買うのが全面的に悪いww

2015.07.22 15:58

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ